※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
雑談・つぶやき

本当にムカついてしょうがないので、長くなりますが、お時間ある方お付…

本当にムカついてしょうがないので、長くなりますが、お時間ある方お付き合いください😭そして励ましてくれる方がいたら嬉しいです😭

今日、旦那と私、娘と息子(ベビーカー)てバスを待っていました。
後ろには車椅子の方がいらっしゃいました。
バスが到着して、後ろの入口に乗降用のステップを付けに運転手さんが降りてきました。
車椅子の方が乗り終わって運転手の方が席に戻ったのですがなかなか開かず。で、その間に旦那が娘に「乗る時ちゃんとお願いしますって言おうね〜」って言ってて娘が開く前に大きい声で「お願いします!」って5回くらい言ってて(うちでは乗る時はお願いします、降りる時はありがとうございましたって伝えようねって話してます)やっと開いたら運転手さんに半ギレで「車椅子載せてたんだから仕方ないんですよ!」と言われました。娘がお願いします!って言ってしまったから急かされたのかと思って逆ギレされたのかもしれませんが、娘にはサラサラそんなつもりもないし、こちらも早くしろなんて1ミリも思ってなかったので「そういうつもりのお願いしますではないですよ、失礼じゃないですか?」って言ってしまいました。(順にご案内しますので少々お待ちください」というのがあったら親切なのにな、とは思いましたが)

そして乗ったら私の後ろにいる男がずっとブツブツ言ってて、よく聞いたら私達の愚痴を言ってて、ついでに外見についても悪口を言われていたので振り返って「なんですか?」って言ったら「お前今こっち見てただろ」って言われました。初めて見たので、いや初めて見ましたけど?って言ったら、あ、そうですか?と言われ終わったと思ったらまたブツブツ…その後「早くしろとか言ってんじゃねーよ」と言われました。いや、言ってませんけど?って言ったら、無視して「車椅子の方乗ってたら時間かかるってわかるだろ?お前足あるんだろ?だったら待てよ、早くしろって言っていいと思ってんのか?」とキレられました。
もちろん神に誓って「早くしろ」なんて一言も言ってませんし、思ってもいません。多分運転手がバス開けた瞬間私たちに「車椅子乗せてたんだから仕方ないんですよ!」と言ったから、私が運転手さんに早くしろって言ったんだと勘違いしてるんだと思います。旦那はやべぇ奴だと思ったらしく冷静に対処してて。そしたら「お兄さんは大丈夫だけど、こいつ(私)やべぇよ」と言われました。
「お前のこと写真撮ったからな、顔は写ってないけど」と言われたので、写真勝手に撮っていいと思ってるんですか?と聞いたら「俺が写真撮ったって証拠は?」と言われ(いや、お前今撮ったって言ったじゃん…)、さらにまた旦那に「こいつ馬鹿だよ」って言われたので「人のことバカって言っていいんですかね?」って言ったら「馬鹿じゃないな、アホ、アホやん?」ってまぬけづらで言われました。

途中で運転手さんが「僕の案内が悪かったせいなのでお辞めください」っていうレベルで罵声をあびせられました我が子の前で😇

私も娘息子がいる前で喧嘩に乗ってしまったことはものすごく反省してます(旦那もいたから、って言うのはありますが)
。でも事情もよく知らないで人にそんな罵声浴びせます😇?
お前の方がよっぽどやべぇよ…って思いました…
なんにせよ、車椅子の方には嫌な思いさせてしまったと思うので、きちんと謝罪してから降りました。

私が悪い時はダメだよって叱ってくれる旦那ですら、やべぇ奴だと思ったそうです😇

せっかく寿司食べた後だったのにめちゃくちゃ気分害されました😇その男本人にはもちろん言えなかったけど「クソハゲだるま、事情も知らねぇくせに黙れ、ヒーロー気取ってるつもりかもしれないけどお前の方がよっぽどヤベー奴だよ」という気分でした😇どうか私のイライラをここで成仏させてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんも娘さんも何も悪気もないのに嫌な思いをされましたね💦

まず運転手さんも、焦ってたのかもですけど小さい子の言葉に半ギレって大人気ないですよね😭
それながなかったら変な男もきっと勘違いしなかっただろうに、、

今の時代本当にやばいやつもたくさんいるし、何されるかわからないので関わらないのが一番かとも思うのですが、それでも言いたいこと気になることをその場ではっきり言える主さんかっこいい!!と思っちゃいました🥺

でも本当にその男はしょうもない部類のやばいやつでまだ良かったなって思います…
むかつくけど無事でよかったです💦

イライラ成仏しますように🙏

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

コメントありがとうございます😭
    確かに焦っていたんだろうとは思うし、何としてでも娘のお願いしますを止めた方が良かったのかもしれませんが、娘もなんかバス降りてからすごく怒ってました…🥲

そうですね、その男も被害者と言えば被害者なのかもしれませんが…一応何かあったらバスの運転手さんが私が「早くしろ」とは言ってないと証言して下さるそうなので…😭

もうそれは違うだろって思うことははっきりいってしまう性分なんですけど子どももいるし私も気をつけないとなと反省です😞

寄り添って頂けて感謝です😭成仏できそうです😭ありがとうございます😭

• 6月18日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

読みました。そもそもバスの運転手の勘違いから始まりましたよね…

普通子供の『お願いします』なら乗せてもらってるから感謝の気持ちを込めてそういう言葉を言うのであって、急かすお願いしますではないですよね💦ただ、不運にもお子さんがたまたま5回ぐらい言ってる時に開いてしまったから運転手も焦ったのかな?💦

そして勘違いして文句言ってきたクソハゲもムカつきますね。勘違いしてるクソハゲに写真の事も含め(盗撮ですよね?)警察呼びますよって言っても良かったのかも!?

でも無視が一番いいのかな…

とにかく大変な1日でしたね😣お疲れ様でした😭🙏

カフェオレが好きすぎる

コメントありがとうございます🥺✨️

そうなんです!娘が5回くらい言ってしまったので何としてでも乗ってからにしなさい!と阻止したら良かったな…と思いつつ、お願いしますって言いましょうって言ってるしな…で数秒の間にめちゃくちゃ葛藤しました😂

クソハゲ、警察呼びますよ!思いつかなかったです!!言えばよかった…😭
    すごい悪口言ってるし、写真も撮ったって自分で言ってる癖に「証拠は?」って言ってきて本当にウザかったです😭それでいてすごいヒーローぶってる癖にそれは車椅子の方にも失礼だろ…って発言めっちゃしててマジでコイツなんなのって感じでした😇
    娘も「頭に髪の毛がないおじさん、なんであんなに怒ってくるの!」ってめちゃくちゃ怒ってました😇

でもこちらで寄り添って頂けてかなり心が軽くなりました…😭ありがとうございます😭

• 6月18日
ゆう

変な人に絡まれまくって大変でしたね〜!!😭
そんな中でも車椅子の方に気を遣われたりして質問者様 素敵だなと思いました😭✨

確かに、その運転手さんはお子さんのお願いします!で急かされたと思ったんでしょうね〜😅(こっちはそんな気さらさらなくても)
バスの運転手さんって時間ギチギチで動いてるっていうし、心に余裕なかったんでしょうね💦
うちの子どもも、レジとかでまだレジの方が打ってるのにシールください!みたいなこと言うことあって(これは完全に急かしてますよね笑笑)こら!と嗜めることありました😅
今度乗る時は、ドア開いてから言うようにお子さんに声かけしたら誤解されなくてより平和な世界かもしれませんね💦

そのあと登場してきた人は、ほんとにガチで関わったらやばい人な気がするので、質問者様が無事で良かったです〜😭
ほんとに災難でしたね💦
また美味しいもの食べたりして、早く嫌な気持ち忘れられますように🙇‍♀️

カフェオレが好きすぎる

すっかり遅くなってしまってすみません🥺

1番の被害者は車椅子の方ですよね…被害者というかすごく嫌な思いされただろうなって思います🥺

私達も「乗るときでいいんだよ!」って言ったんですけどね、言わないと!が勝ってしまったみたいです🥺翌日バス会社に電話して(旦那が報告した方がいいと思うと珍しく言うので)、娘のお願いします、が急かしてるように聞こえてしまったのかもしれない、そこは申し訳ないですと謝っておきました。ただ運転手が少々お待ちくださいと言ったと嘘をついてて(言われてなくて、こちらで勝手に察して待ってたので)腹経ちましたが😇笑

最後の男はマジでただのヤバいやつだと思います😇笑

ありがとうございます🥺

• 6月20日