※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人はSNSで主人の休みが少ないことやワンオペ育児の苦労を投稿していますが、高級ブランド品や贅沢な生活も繰り返し載せており、自律神経失調症を訴えています。その矛盾に疑問を持ち、構ってほしい気持ちが強いようです。治療に取り組む姿勢も示していますが、状況が複雑です。

友人の事です。
いつもワンオペワンオペと愚痴ってきます。
インスタにも主人は休みが正月しかない。
みんなどこか出かけてる投稿、
でも私は主人が正月しか休みかないから
公園しか連れて行けない。
ご主人が休みがある人はいいなぁ。
うちは休みがないから朝から晩までワンオペ。
義実家、実家が近い人は
普段ワンオペでもストレスたまらない。
など投稿します。
と、思えば今日は今年2回目の主人の休みだから
ここに行ってきた、、、。と
投稿したりと、夫は忙しいから自分はワンオペを
強調してきます。
そして自律神経失調症になったと
投稿していました。
鬱みたいで毎日が辛い。ワンオペ辛い。
と、何度も投稿。
しかし、かと思えば毎日のように
化粧品はやっぱりDiorのこれ。
ファンデならCHANELがいい。
やっぱりCHANELだよね。と
買い物した物を投稿したり、
新しく15.6万するような家電買って
クッキー作ってみた。と作ったクッキー載せたり
マイホーム建てたのでここを工夫した、
ここをこだわったなど、これも毎日載せてます。
姉妹の娘がいるんですが、
新しく買った服を載せたり。
ちなみにいつもブランド服で見えるように
写真撮ってる感が凄いです。
また、今日は一人で出かけれた。
シンデレラのように魔法にかけられて、、
姿勢、気品、振る舞い、言葉遣い、謙虚に。
と、投稿したり。
ケーキは五つ星ホテルのケーキ以外受け付けない。
などなど。
今日は暑いのに公園〜。
もう母はヘトヘト。などととにかく毎日毎日
小刻みに投稿します。

私は自律神経失調症になったことないし
症状も調べるだけで、
なんとなく症状は分かっただけです。

私にはただの構ってちゃん、
ワンオペがすごいの思ってる、
誰かに褒めて欲しい、
誰かに認めて欲しい寂し人にしか
思えないんです。
本当に自律神経失調症なの?って。

少しずつ治療していこうと投稿した割には
毎日色々出かけては
1人になりたい。ワンオペ辛いと投稿します。
謎です。

自律神経失調症でしたら申し訳ないんですが、
これはどうなんでしょうか?

コメント

ままさん

うーん、ワンオペだろうが好きなの買えていいですね~😅笑
ほんとの鬱の人って私鬱なのって言えないそうですが😅
アピールがすごいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにそうですよね(>_<)専業主婦で義両親のスネかじりと聞きました。マイホームも以前住んでたマンションも義両親が家賃払ってると言ってました。車も買ってもらって維持費も親。義母から貯金が出来ない人として見られてよく怒られると言ってました😭それもストレスで自律神経失調症になったらしいです。そうですよね、私も本気でしんどい人ってなかなか人に言えないと思います。ただ聞いて欲しい構って欲しいのかなって思いらどこまで心配していいのか分からなくなりこの質問をさせてもらいました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そんなに休みないって労働基準法どうなってんのって思いますが、自営とかなんですかね🤔

まぁ個人のsnsだし、まぁ他人に迷惑かけなきゃいいかと🤔

ただ、ちょっとみんな引いてるかとは思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自営です。義両親の会社らしく、ご主人は次期社長ってやつですかね。でも部長が親戚でもなんでもない人でその人が退職するまでは社長になれないと言っておりました。
    そうですよね。(>_<)本当に小刻みに自慢も入ってるであろう投稿するのでおそらく構ってくれる友達いないんだと思います。🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

その方が自律神経失調症なのかどうかはわかりませんが、構ってちゃんなんでしょうね…

自律神経失調症は浮き沈みと言うよりは、ずっと沈んでるイメージです。気持ちが沈んでしまって、構って欲しい!認めて欲しい!という思いが強くなってるのか…頑張りを認めて欲しいのか…

本当に病に悩んでいる方が、不特定多数に見られるインスタにわざわざそういうことを書く時点で、私にはない発想なので、構ってちゃんにしか見えません。

ワンオペは本当に辛いし、孤独なのはわかりますが、旦那さんの休みが多ければ楽とか、実家が近ければ楽とかっていう言い方されると、ん?とはなりますよね…

可哀想な人だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほどそうなんですね。自律神経失調症は沈むんですね。私もただ誰にも認めて貰えないからインスタでみんなに褒めてほしい頑張ってるねって言って欲しいだけなのかなって思います。私も朝から晩まで週6日子供寝かせるまで1人です。けど、それは義両親が近くにいるから甘えれる。本当のワンオペじゃないからしんどくないと言われたことあります。そうなんです私もそう思います。義両親に毎回毎回頼ってる訳でもないし、モヤッもしました🥲どこまで心配したらいいか分からなくなってたのでお返事頂けて良かったです!

• 6月18日
pipipipipi

私も一度なったことありますが…
要因にもよりますかね。
私は仕事が原因で不眠気味になり生理も止まったりで…
おかしいと母が思ったようで病院に連れて行かれました。
そこまで明るい性格な訳ではないですが、なんかずっと暗いと思ってたと言われました😅

ただの構ってちゃんかな?と感じましたけどね💦
自律神経失調症もいろんなタイプがいるので何とも言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。貴重なご意見感謝です。なるほどです。やはり、沈む傾向にあるんですかね。やはりそうなんですかね。義母からも色々お金のこと言われたり、比べられたり、ストレスはあるようです。私も構って欲しいだけなんだろうなって思い親身に聞いてる自分が馬鹿らしくなる時があります。今はもう静かにフェードアウトしようと思ってるところです💦

• 6月18日

私は不幸せだ、私は幸せだ

自分の中で戦ってるんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほどです。とても納得のいく一言です!!確かに自分で自分を上げなきゃ保てないのかもですね。

• 6月18日
自閉っ子ママ

ごめんなさい。ご主人がいて好きなもの買えてマイホーム建ててブランドの服買えてしんどいって😅
シングルの私からしたらただの構ってちゃんにしか思えません。
私はワンオペでしんどいとか言わないし自分で選んだ道なので今まででワンオペなんて言葉言ったことないです。
申し訳ないけどご友人のようなワンオペでしんどいって毎回言ってる人は縁を切ります
甘えすぎ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね。やはり構ってちゃんですよね。私も正直そう思って不思議で質問させてもらいました。私もワンオペってすごい嫌いな言葉です。いつもワンオペワンオペ言われて、私はいかにも楽してると言われてるようで、モヤモヤもしたことあります😭みんな疲れてるし頑張ってますよね。私もフェードアウトを考えていて少しずつ実行しております。ありがとうございます😊

• 6月18日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ご友人は自分がどれだけいい環境にいるのかわかってないんですね。
    好きなものを買えること、マイホームがあること…当たり前だと思わず感謝の気持ちをもたないとダメですよね。
    まずご主人がいないとなんで公園しか行けないのか理解できません。
    お母さん一人で子供連れて買い物とかお出かけとかしてる人なんて沢山いますよね。

正直私も含めて周りにはシングルの方もおられますがみんな必死に頑張ってますけどね…

私も自閉症の息子と二人ですがもちろんしんどいと思うことも暴れる息子と一緒に泣くこともありますがもっと大変な家庭もあると思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本当にそうだと思います。専業主婦でデパコス気軽に買えて、ケーキは五つ星ホテル以外無理で、近所のママ友が持ってきたのはクソまずいと平気で言ったり。でも結局お金があっても心が貧しく誰にも相手にされないんだなぁって思いました😵そうなんですよね、言い出したらキリがないですが、実家近くて頼れる人はストレスたまらないとか言いつつ、車で1時間の実家へ帰省するのに必ず母親に迎えに来てもらうんです。免許がないので電車で帰ればいいものの、子供二人連れては大変だとか言って必ず毎回送迎ありです。かなり楽してるじゃんって思いますよね🥲今日も正月しか休みがないとか言ってたくせに家族でプールに行ったと投稿してました🤣絶対、自律神経失調症じゃないですよね。
    そうですよね。おっしゃる通りです、私の友人もシングル2人いますが、くだらないことは言いません。顔みたら疲れてることすぐ分かります。でもいつも明るく頑張ってて、ポジティブです。尊敬です。

• 6月18日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

そういう人見てると離婚されて苦労しろって思います。
    人からもらった物にケチをつける人は苦労すべきです。
    お金を使って買ったケーキをクソマズイとか言われたら「必死に働いたお金の中から買ったんやけど?お前みたいに好きなように生活してるやつにはお金を稼ぐ大変さはわからんよなぁ~😠」ぶちギレそうです。

電車で行くのが大変なら免許とればいいしお金もあるから車も買えるでしょうし。

好きなように生活しててしんどいなら世の中のお母さんもっとしんどいですよね。

でもお金があっても心が貧しい人にならなくてよかったって思います。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私も鬱陶しいな、どうか不幸になれ。と願ってます(´・ω・`)元々嫌いなんですが、さらに嫌いになりました。安物のメロン持ってきたって笑ってたり、友人が来るから100g千円程のローストビーフ用意したらそればっかり食べててイラついたとか言っててだったら見栄張って高いもの買うなよって思いました。言い出したらいっぱい出てきます。おっしゃる通りり働いても長続きしない子で、今も専業主婦ですが、義母に貯金できないから怒られてストレスだと言ってました。何が良くてご主人は婚姻関係続けてるのか謎です🤔💭でもご主人もおんぶにだっこ状態なので、車は義両親が買ってくれて、維持もしてくれてるみたいですよ😞似たもの同士で上手くやってるんですかね🤔本当に構ってちゃんなんだと思い私もスッキリしました!構うギリも無いですね!さっさと縁切りたいと思います!

• 6月19日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

そのご友人はみんなを敵に回しそうな人ですね。
    メロンなんて私は高くて買えませんけどね…

正直見栄をはるのに使ってるお金はご主人が頑張って働いたお金ですよね?

というかシングルの私でさえ自分でローン組んで車買って毎月お金払ってます。

もっと生活の質を落として自分たちに合うお金の使い方したらいいのにって思いますね。

構うとママリさんもしんどいので縁切りましょ。

• 6月19日