※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠による体調不良で産休まで休職し、傷病手当を受け取ることは可能ですか?復帰しても仕事に支障が出るため、産休まで休むことを考えていますが、甘えているでしょうか?

悪阻やお腹の張り匂い気持ち悪さ、で産休まで診断書貰い傷病手当貰うことは可能でしょうか?今は初期に比べすごく酷いというわけではないのですが、仕事できるほどの復活してなくて今復帰すると仕事内容的に(美容系の体力仕事のお客様にマッサージ系)なので迷惑かかってしまうのでできればこのまま産休まで休職(診断書貰って)休めればなと思うのですがこれは甘えでしょうか?
仕事自体は好きですが中途半端に戻って体調悪くなり急に休んだりするとかなりスタッフにもお客様にも迷惑かけてしまうのでそうなるのが申し訳なくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで吐いてて体重増えなかったのでずっと傷病手当貰えてました!

病院で証明を書いてもらえれば貰えますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気と気持ち悪さは今でもあるんですが、吐くところまでは今はいかなくなり食べれることも増えてて少しずつ体重増えてます。他のお腹の張り匂い気持ち悪さはあります。その場合は診断書難しいですかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りで傷病手当を貰い始めたらいいと思います😊
    つわりも先生が書いてくれるならそれでいいと思いますし、ほとんど、先生の判断なんですよね。

私は介護職だったので、初期から切迫流産、つわり、切迫早産でずーっと傷病手当貰ってましたし、先生からも特に何にも言われず書類貰ってました

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    やはり先生によりますよね!
    私の婦人科の先生無理しないでタイプの人なので一度相談してみます!

ありがとうございました😊

• 6月17日