※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

宮崎への10日間の旅行でベビーグッズが必要。持参品以外に何が必要か、また、遠方の実家でのベビーグッズの経験談を教えて欲しい。お店が少ないため、荷物は送る予定。

北海道に住んでるのですが、9月末から10月頭に10日間ほど私の両親が住んでる宮崎(鹿児島寄り)へ旅行します!
その頃には息子は10〜11ヶ月頃なのですが、実家にはベビーグッズが一切ありません😅

ベビーカー、チャイルドシートは持参する予定で、ベビーチェアは借りる予定なのですが、他にこれは持って行った方がいいもの、もしくは用意しておいた方がいいものを教えてください🙏

また、今回旅行したら次いつ行けるかわからず、実家でベビーグッズ買っても今回限りしか使えないよなぁと思い買うか持ってくかも悩んでるので、ベビーグッズが何も無い遠方の実家行った時の体験談など教えてください💦

ベビー用品など置いてるお店がほぼ無いらしいので荷物かなり大量になる予想で送れるものは送っておこうかなと考えてます😅💦

まとまりないですがベビーグッズの無い実家への遠方旅行に関して何でも良いので宜しくお願いします😭💦❤️(ちなみに母乳育児です🖐️)

コメント

どみママ

私も北海道住みで、実家が長崎です😊

よく実家に帰って困ること、やはりご飯食べる時の椅子問題ですかね!
ローテーブルがあれば、豆椅子買って送りました!
ローテーブルがない時は、ジィジの膝の上でご飯食べさせてました😁

お風呂は大人の数が増えるので難なくこなせちゃうかと!

自分の家ではないので、寝つきがうまくできないかもしれませんので、いつも使うタオルケットや毛布は持参必須ですね🤗
匂いで落ち着いてくれるパターンが多いです✨

洋服などを送ることを考えているならば、オムツや離乳食系は楽天とかで購入して送り先を実家にすると便利ですよ!
送料かからないので😁

• どみママ

どみママ

あ!
    それから箸!はまだ早いですね😁スプーンフォークも忘れずに!意外と実家は子供用の食器類がなかったりしました!

コップや水筒、マグ、ストローなど、水分補給グッズも意外と見落としがちなので!

• 6月17日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🙏
    北海道からだと行くだけでも大変ですよね😂

イス困りますよね💦
    うちも実家の近所?の方がうちの子より1歳上のお子さんいらっしゃるようで、そちらから借りれるような事を母が言ってたので借りれれば良いんですが😅

大人の人数増えれば確かに助かることは多そうです😊
    人見知りしないことだけ祈ってます(笑)

寝る時にいつも使うものスリーパーくらいなんですが、九州だと9月末でも暑いかなぁと気候が読めず😅
    でも一応お腹冷えたりも気になるので持っていきます!

楽天で送るの思い付きませんでした!!
    確かに楽ですね👍❤️
    真似します!!(笑)
    食器類も見落としてたので助かりました💦
    メモしておきます!!

たくさん教えてくださってありがとうございます🥰❤️
    初めての旅行頑張ります💪

• 6月18日
  • どみママ

どみママ

9月はまだまだ夏ですから、バスタオルやフェイスタオルでいいので、お家の匂いがついたものがおすすめです😆笑
    でも、ママのおっぱいで事足りるかもしれませんね!笑
    うちは、コロナ禍もあり、1歳半で初実家でしたので、タオル握りしめて寝てました。笑

もし、水遊びができそうなお庭があるならば、水着があるといいかも😁
    お風呂用のおもちゃや、お部屋で遊ぶおもちゃ、絵本も新鮮な方が喜ぶなぁと思ったので、小さくて安いものですが、楽天で実家に届けましたよ😁✨

人見知り対策も😁✨
    5分でもいいので、1.2週間前から、テレビ電話してください😁❤️笑
    コロナ禍で3年会えなかった義実家の義父母は、これで人見知りせずに助かりました😂
    初めて会ったのに、テレビ電話で顔を見ていたため、泣かずに抱っこされて、一安心したんです🤣笑

子連れ旅行、ドキドキですね🤗

• 6月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

やっぱり9月でも暑いんですね!それなら、ひんやりケット持ってきます👍
    確かにおっぱいマンなのでおっぱいあれば大丈夫ですね😂😂😂
    タオル握りしめるの想像しただけで可愛いです❤️

そっか〜!!11ヶ月頃なら水遊び出来ますよね🤔❤️今まだ出来ないことなので、頭に全然ありませんでした!!
    楽しみが増えました🥰

テレビ電話いいですよね!
    うちもばぁばとよくテレビ電話してます👍ただ最近私がいないと泣いたりし始めたので1歳手前の頃はどうかな〜と😅

近くなってから用意始めると忘れ物パレードになりそうなので、今から少しずつメモして用意しようと思います🤣
    色々ありがとうございます❤️
    ドキドキですが楽しみたいと思います🥺❤️

• 6月19日