※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

3人目の子供が男の子で、姉妹を望んでいた女性が産み分けの失敗や後悔に悩んでいます。姉妹が良かったという気持ちと経済的な問題で4人目は難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

3人目妊活し、結果男の子でした👦🏻
実は姉妹を望んでいて、上に男女います。
娘も女の子がいい〜とずっと言ってました😅
私自身も3姉妹なので姉妹は大人になってから助け合えると分かっています。

3人目が最後の妊娠になるのですがうまく産み分けもできず、旅行に行った月にふと出来た子です。

少し自分を責めてしまいます。
産み分けちゃんとすればよかったなど後悔もうまれます😭

この気持ちどうしたら良いのでしょうか。
産まれてくる赤ちゃんを見たらそんな気持ちなくなるのは分かります。
でも、姉妹が良かったなってずっと思い続けて生きていかなければいけないと思うと😢
4人目は経済的に無理だと思います。

少しでも産み分けしてたら何か気持ちに諦めがついたのかなと後悔しちゃいます😭

コメント

めろ

産み分けって確実じゃないし
そういう運命だったと思うしかないかなと🥺!
姉妹の良さももちろん分かりますし私も憧れてました。
兄2人いたので、同性の姉妹欲しかったです✨
でもその分、兄弟の仲の良さも
見ていたので知ってます。
兄2人は、よく言われてるような
男の激しい兄弟ゲンカ?みたいなのもなかったし
穏やかな2人で、優しかったです
今はいい年ですが、2人いまだに仲良くて
まあ男だから助け合いとか、おでかけとかもないし、さっぱりしてるけど🤣
ゲームとか野球の話とかして
楽しそうです。
母や妹の私は、よく分からない理解できない話を楽しんでます🤣🤣

↑の話をしたら
やっぱ同性が仲良くて
男女男だとして、女の子が1人ぽつんとなる、と思われるかもですが
私は、男男女で育った分、
母ととっても仲良しで、ディズニー行ったり旅行行ったり買い物行ったり
いろんなところへ出かけました✨

どんな兄弟構成でも
良さがあると思ってます。

ももまる

妊娠できるだけでありがたいと思います。

まーぷさんが女の子を望む気持ちはわかりますが、性別は二分の一でこればっかりは選べませんし、失礼ですが正直私からしたら『はい??なんでそんな選ぶまで言えるんだろう。』と思いました。
ふと出来た子

産み分けをちゃんとすればよかった

と書いてありますが、お腹にいる子にそんなこと思って申し訳ないなとは思わないのかなと感じました。

まーぷさんの気持ちは分からなくはないですが、妊活してた以上どちらでもいい覚悟は必要だと思います。

私の友達に今5人目を妊娠している子がいますが、上の子は全員女の子で、男の子が欲しいと言ってたのですが全員女の子でした。でもその子はプラスに考えて健康で幸せでいてくれたらそれでいい。性別を望むなんて失礼だし申し訳なくなる。と言ってました。


長々と失礼しました。

はじめてのママリ🔰

我が子はみんな可愛いけど3人目はえげつないぐらい可愛く感じるらしいですよ🤩
私も今3人目妊娠中で上に娘と息子がいます💓どちらも大切すぎる宝物です🤩💓

どっちも可愛いのは分かってても希望の性別ってあったりしますよね🥺

捉え方にもよりますが女の子2人だと揉めたりも多いですよ~💦
あとはなんだかんだ下の娘ばかり可愛がられて上の娘さんは嫉妬したりもあると思います🥺

私自身3姉妹の長女でしたが小さい頃から結構傷つくこともありました😢
うちも最初は娘が女の子が良かった~って言ってましたけど、娘に
うちのプリンセスは1人でいいの💓ドレスとかヘアゴム取り合いになったら嫌でしょ?って言ったら速攻男の子がいいってなってました🤣

みもり

うちは2人目でやんわり産み分けチャレンジして、女の子産まれましたが、タイミング的には微妙な感じだったので授かれたことすらびっくりでした。なので、果たして産み分けの効果だったのか疑問です。
3人目は産み分けせず、どちらでもいいと思っていましたが、女の子と聞いたとき、若干複雑な気持ちでした。うちは1番上の子の時に産後うつになり、まともに息子を見れなかったので、また男の子育ててみたいとやんわり思っていたのと、自分も主人も男女男の兄弟だったので、自分もそうなるだろうと思っていたからかもしれません。息子も弟希望だったので、尚更かもしれませんが。
今はぶっちゃけどっちでも可愛いと思ってます。どちらも育ててるから余計に……男の子なら息子、女の子なら娘みたいなお猿さんがひとり増えるだけだと。
つい先日まで、切迫早産で入院していたので、男の子でも女の子でも元気に生まれてくれたらそれでいいって思えました。
息子は4人目に男の子、と言いますが今のところ4人目の予定はありません。もし今後そういう流れになっても産み分けはしないと思います。
3人目以降はめちゃくちゃ可愛いとよく聞きますし、生まれたら後悔とか吹っ飛ぶと思いますよ😊

みるくてぃー

めちゃくちゃ気持ちがわかるのでコメントします。
私は逆に産み分け一切せず、どちらでもいいけど女の子がいいな〜と思ってたら3人目男の子と知った時から正直めっちゃブルーになってました。泣きまくりました。産むまでもしかしたら女の子?と淡い期待もしましたが、男の子でした🤣
でも産んだらもうめちゃくちゃ可愛くて💗
正直妊娠中、私この子可愛がれるかな?と不安に思うこともあったのですが、めちゃくちゃ溺愛してます!
しかも3人の中で1番手がかかるのですが、びっくりするくらい愛でてます。笑
もちろんまだ女の子もう1人欲しい!という姉妹への憧れは全く消えませんが、、、メリットを探す日々です🤣
・男の子2人いたら心強い(私が本来は夜勤ありの仕事なので、夜勤も安心だねと母に言われました)
・息子の小さな彼氏が可愛い♡
・娘とは将来お買い物とか行けるから、それが娘と2人きりで楽しめるはずだし、1人しかいない娘に全力で注ぎ込むぞー💰笑と思ってます!
あと将来的に、姉妹だと、里帰り出産とか被ったりとかあれば大変だし、子供の頃もヘアセットとか毎朝2人分はきついなーと思います🤣
メンズは楽です♡笑
あと、なにより、女の子の気持ちはわかるけど、男の子の気持ちはわかってあげられないので、息子たちにとって味方がいるのは良いかなーと思います!

もちろんメリット言っても姉妹がよかったの気持ちは消えないかもですし、まだ私も消えてないし4人目は本気で悩んでます…。
けど、何より子供達を授かれたこと!さらに男女どちらも授かれて育てられていることは本当に嬉しいことだしって思ってます🥹
我が家は4人目いくとしても産み分けは多分しません💦
もうそこは運命に委ねます🥹

はじめてのママリ🔰

妊娠できるだけでも奇跡ですよね。責める必要ありますか?😥今いるお腹の赤ちゃんを大切に

ママリ

姉妹だからと言って必ず仲良くなるわけでもないですし、男女の兄弟で友達みたいに仲良い人も沢山いますよね。

私は姉と喧嘩した記憶はほぼ無いですが、それでも、あくまで姉と妹の関係だなぁと思います。

それよりも従兄弟のお兄ちゃんと気があって、しょっちゅう連絡取り合ってます。こうなったのは大人になってからです。

「男の子ばかりで女の子も育ててみたかった」だったら理解できますが、そうなる根拠もないのに「姉妹は助け合えるから女の子が欲しかった」というのは、親のエゴのように聞こえてしまいます💦助け合うかどうかは親の要望ではなく本人たちの意思の問題だと思います。

はじめてのママリ🔰

臨月間際で死産経験をした私からすると、無事に健康に産まれてきてくれるだけで十分だと思いますよ😊
お身体を大切にお過ごしください。

はじめてのママリ🔰

私自身が長女で、下に弟が2人います。
たしかに異性きょうだいなので、まわりの姉妹がいる友だちよりは仲の良さの種類?が違うとは思いますが(きょうだいで旅行に行ったり、食事に行ったりとかは無いです)。
特に妹が欲しかったな〜とかは思ったことないレベルで弟たちとは今も仲が良い方だとは思います!
弟同士はまだ独身なので、泊まり合ったり食事したりは数年に1度くらいはあるみたいです(笑)
同性でも異性でも、結局はその家々の環境で色々変わるような気はします🤔

ちなみに、今娘がいて2人目を妊娠中です。
男女どちらも育ててみたいという理由で、2人目はがっっっつり産み分けをしましたが、32週現在女の子だと断言されていて姉妹予定です🤣
後悔されるお気持ちもよく分かりますが、めちゃくちゃ産み分けしても希望の性別ではなかった人もここにおります🙋🏻‍♀️