※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

37週目で出産期に入りました。同じ時期の方いらっしゃいますか?2人目の出産で、早く赤ちゃんに会いたいです。ストレスや不安があります。経験を共有したいです。

今日で37週0d、生産期に入りました!同じくらいの方いらっしゃいますか⁇

私は今回2人目の出産です。2人目は少し早くなるとか、生まれる週数は大体同じとかいろいろ聞きます。
その子その子のタイミングなのは分かっていますが…とにかく早く生まれてほしいです💦
早く赤ちゃんに会いたいのもそうですが、自分自身の恥骨痛、妊娠性痒疹(これが一番辛い…)、体重増加…そして天気も悪く外で運動もできないので暇すぎてストレス…

生産期に入ってそわそわしてる方お話ししませんか⁈
また、2人以上ご出産の方で、一人目と、こんな風に違ったよーなども教えていただけると嬉しいです!

ちなみに1人目は予定日過ぎても何の兆候がなかったため、40週4dで入院→促進剤、5dで出産でした。自宅で破水!とかの経験が全くないので余計にハラハラしています。
そして現在2人目は今の所なんの兆候もありません…(泣)

コメント

たろすmama

3人目の産後の1ヶ月ちょっとなので同じくらいではないですが、2人目早い時期から切迫と言われ張り止め飲んで安静にしてたけど結局産まれたのは予定日2日前でした\( ˆoˆ )/
1人目が前日だったので同じくらいですね!

ドキドキな時期ですね〜♡
私は1人目11時間かかりましたが2人目は陣痛が始まって2時間後には縫うまで終わりました(❁´3`❁)

安産でありますように♡

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    3人のママさんのお話が聞けて嬉しいです(*´σー`)

    やはり大体同じくらいの出産になるんですね…💦だとするとあと3週間も待たなければ…💦
    私は1人目促進剤を使って8時間と記載してあったので(破水からのカウント⁇)その時間もあてにならないですよね…

    • 2月3日
MAO

わたしも明日から正産期の2人目です!!
ドキドキしますよね〜1人目が時間かかったので、今回は少しでもスムーズに生まれて欲しいと願う毎日です!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    予定日1日違いですね☆
    本当にドキドキです💦お一人目は何週で生まれたんですか⁇そしていま何か兆候とかあったりしますか⁇(; ・`ω・´)

    • 2月3日
  • MAO

    MAO

    一日違いですね^_^親近感が!笑
    1人目は39週3日?くらいに生まれました!何にもなかったんですが、初内診グリグリでまんまとおしるしがきてそのあと陣痛という感じでした!
    破水からになると、そうとう焦りそう。。

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    本当に親近感‼︎♡
    他の方も内診グリグリの翌日に〜っておっしゃってたので、内診グリグリ効くんですね!
    早くやってほしい‼︎(≧∀≦)

    • 2月3日
  • MAO

    MAO

    早くきて欲しいですか〜?🤔
    わたしビビりまくっていて、どうやったら楽に産めるか、いや楽なはずがないと毎日悶々と考えてます笑

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    36週での健診で、既に2700g超えてたんですよ💦予定日まで行ったら3500くらい行くのではないかとそっちにビビってます( ゚д゚)
    私1人目は痛かったは痛かったんですけど、もっと痛いと思ってたので、きっと耐えられるという変な自信があるんです(笑)
    とか言って暴れたりして(゚∀゚)

    • 2月3日
  • MAO

    MAO

    3500になると、ちょっとビビっちゃいますね!!お一人目は何グラムで生まれたんですか??
    わたし1人目が時間5分間隔が3日続いて、ほんとうにもう殺してくれってなったので、今回はそんな体力ない気がして怖くて仕方ないんです!!
    もっとドーンと構えないとダメですよね

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    1人目は3315でした💦今回もそれくらいは行くよって先生に言われているので…(-.-;)

    5分間隔が3日間⁈そ、それは想像できないほど辛そう…💦気が遠くなりそうですね…
    私は1人目、促進剤を朝から飲んで夕方には生まれたので、今回は自然にくる陣痛を体験したいと思ってましたが…3日は辛いかも…

    • 2月3日
  • MAO

    MAO

    3300でもすごいです!!できれば3000くらいで出てきて欲しいとか思っちゃいます!

    ほんとーにつらかったです!お産は自然に!という感じの病院だったのでなかなか促進剤ともならず、ただひたすら耐える三日間でした!
    自然にくる陣痛を体験したいって、ほんとう尊敬します〜わたしもビビってばかりでは駄目ですね😤頑張らないと

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    いや💦私は1人目でMAOさんのような大変な思いをしてないので言えてるだけですね💦

    前は総合病院で産んだので、とにかく安全と時短?を重視されたんだと思います。
    今回は小さなクリニックなので、どんなに遅れても促進剤使わなそうで…へたしたら41週超えるのではないかと不安です(・д・`)
    そんなことしたら4000超えてしまいそう…。私153㎝しかないのに…。

    2人目は陣痛きてから早いっていうので、MAOさんも前回よりもスムーズに進むといいですね!

    • 2月3日
ママナース

一人目は34週から1日4回張り止めを内服していたのに、38週1日。
二人目も早くから張りがありましたが、張り止めは内服しませんでした。(一人目のときに副作用がしんどかったので)
なので、二人目は37週で生まれるかと思ってましたが、なかなか産まれず…
早く産まれて欲しくて38週から散歩したり、階段を上ったり、雑巾掛けしたりしましたが、産まれたのは39週5日でした(笑)

感違いされている方が多いですが、「二人目は早くなる」というのは週数のことではなく、「陣痛が始まってから出産するまでの時間」のことです。
ちなみに私は一人目は陣痛が始まってから20時間、二人目は12時間でした😊

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    かなっちさんは2人目のお子さんの方が遅かったんですね💦私はあと3週間は待つ覚悟でいないとですね💦
    早くなるというのは陣痛始まってからというのは知っていたのですが、淡い期待が…笑
    1人目の時は毎日2時間近くの散歩や踏み台昇降をやりまくったにもかかわらず、自然には陣痛も破水もしませんでした…

    • 2月3日
  • ママナース

    ママナース

    私も二人目は早く産みたい…と思ってましたが、上の子とゆっくりできる時間は貴重だったなって思いました。
    二人目が産まれたらなかなか上の子と二人っきりでゆっくりできません。
    出産までに上のお子さんにいっっぱい甘得させてあげたら良いと思います!

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    確かにそうですね!
    最近上の子は何かを察してか、わがままっ子で手を焼いていました…。たくさん抱きしめてあげようと思います(o^^o)

    • 2月3日
りぃな

一人目は予定日当日に本陣痛が急に始まりその日に出産。
二人目は、38週の終わりに指1本分開いていた所にグリグリされて、翌日からおしるしらしきピンク色の極微量のおりものがついたりつかなかったりが3日間あり、夜に本陣痛が来て日付またいで39週1日での出産となりました。
私は2人とも分娩台での人工破水でした😅
もうすぐですね、いつどうなるか分からないのは本当ハラハラドキドキですね(*´ェ`*)!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    グリグリ効果ですかね⁉︎来週の月曜日に検診でやってもらえないかなぁ…
    1人目ではおしるしも見なかったので、全てが未知で楽しみです♡

    • 2月3日
くろーばーまま

初めまして(^^)
明後日37wに入ります。10年ぶりに3人目妊娠中です😊

張りが激しくて、ウテメリンを服用中😥
病院からは、37wまではお腹にいて欲しいから…と言われて、自宅で安静にしてるんですが、かなり退屈で、つい何か食べちゃっていて、体重が危険です😫💦

37wになったらウテメリンを止めるように言われたので、すぐ出てくれないかなぁ…と願ってます😁

  • もんちゃん

    もんちゃん

    初めまして!コメントありがとうございます♡

    10年ぶり!それは楽しみですね(о´∀`о)
    薬で張りを止めているなら、薬やめたらすぐ生まれそうな感じがしますね!ドキドキ♡それにしても37週までお腹でお利口さんしてた赤ちゃんは偉いですね✨

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    初めまして!コメントありがとうございます♡

    10年ぶり!✨それはまた楽しみですね♡
    薬止めたらすぐ陣痛来そうでドキドキしますね!

    • 2月3日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    薬が切れてくるとすぐ前駆陣痛?なのか痛みと張りに教われます😅
    後数日待ってね~と毎日話しかけてますよ🎵

    どのタイミングで出てくるか解らないから、毎日ドキドキですよね💦

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    えーそれは本当にに止めたらすぐに本陣痛に繋がりそうですね💦

    タイミングも何から始まるかもわからないからドキドキですよね💦ここまでの妊婦生活を考えたらほんの短い期間なんですけどねε-(◔ิд◔ิ;A)

    • 2月3日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    確かにそうですね~妊婦期間を考えると凄く短いけど、なんだかこの数日が凄く長く感じますね😫💦

    前回と同じだと、2人共高位破水→入院→陣痛→出産で、更に1人目2時間10分 2人目1時間50分っていう超スピード出産だったので、
    自宅で陣痛とかだと、病院まで間に合うかどうかがかなり不安です😫

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    それは不安ですね💦迂闊にお出かけもできない…何か兆候あったら即病院ですね(・д・`)

    予定がない分1日1日がすごく長いです💦こんなにのんびりできるのも今だけだとも思うんですけどね(●・̆⍛・̆●)

    • 2月3日
エクレア

37w3dです😆
上2人とも39w入った火曜日の朝に産んでます😂笑

今回も39w入った火曜日で調べてみると14日の大潮😱
15日に引っ越しなので引っ越し終わるまでお腹の中にいてねーって声掛けしてます😅💦
勝手ですが、16か17日に産まれてほしーなーって思ってます😄
ちなみに2人とも陣痛がきてからそれぞれ8時間、6時間なので今回もそのくらいなのかな~と思ってます👍👯

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    火曜日の朝‼︎そんな共通点あるんですね✨しかも今回は大潮‼︎引っ越し前ですが…ありえますね💦笑
    でも声がけするとその通りに出て来てくれるとも言うし…ドキドキですね(o^^o)

    • 2月3日
  • エクレア

    エクレア

    二人とも産まれた日、更に大潮の日でもあったんですよね😂

    土日祝日や夜は入院費用が加算されるので、平日の朝に産まれてきてくれ~~って願ってたからか2人とも身内がいるときだったので安心して送ってもらえましたが…🙌笑

    引っ越しは無事に終えたいので…なるべく動かずに横になってます😅
    けど、昨日の内診刺激のせいか今日のお昼前に茶色い出血してました😱
    子宮口は1センチ開いてるみたいでしたけど…😅
    もんちゃんさんは内診刺激してもらえましたか?♪

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    エクレアさんは大潮がすごく影響する体質なのかもしれないですね💦それに気づいたのもすごいです!

    生まれる時間も気になりますよね!診察時間外、深夜、休日…あれって生まれた瞬間の時間で費用決まるんですかね⁇(; ・`ω・´)
    命には代えられないけど…できれば平日の昼間がいいですよねー。

    私は内診グリグリまだなんです(ㆀ˘・з・˘)来週の月曜に健診なんで、頼んでみようと思ってます♬
    エクレアさんのその出血はおしるしとは違うんですか⁇💦

    • 2月3日
  • エクレア

    エクレア

    過去日付で月の満ち欠けとかで検索すれば出てくるのですぐ分かりますよ~(^^)/!

    産院によると思いますが、上2人は違う個人病院でしたがどちらも時間外の朝方5時とか7時半頃には行っていたので(^o^;
    産まれた瞬間に決まると思います(^_^)

    もんちゃんさんは早く産みたいみたいですし月曜日が待ち遠しいですね😁😁
    私、早くに補助検診使いきったので36wから自費で…(-.-;)
    なので1週間ごとの検診を一日ずつ遅くズラしてます…😂笑

    おしるしなんですかねぇ…😱
    三人目なのにおしるしと内診刺激の出血なのか違いがよく分からずヽ(;▽;)ノ笑
    さっきも保育園お迎えで動いたせいかまた出血ありました(;´Д`)どうなるやら笑

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    生まれた瞬間なんですね!まぁその時になったら時間なんか気にしていられないのでしょうけど(´‐ω‐)💦

    この先自費ってキツイですね💦一日ずつ遅らせるって…すみません、笑ってしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    出血そこまで続くとおしるしっぽいですね✨

    • 2月3日
  • エクレア

    エクレア

    そうそう、時間なんて気にしてられないですよ😁
    本当は2、3日ズラしたいんですけどね(´`:)受付の人に駄目と言われる始末です😥笑

    お互い安産になるよう願いましょ🙌💓

    • 2月3日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    あらら…ダメでしたか。地道に1日ずつずらすしかないですね(◔ิд◔ิ;A)

    安産に向けて頑張りましょう♡

    • 2月4日