※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産み分けに効果はあるのでしょうか?成功例を見ると試してみたいけど、確率はどうなのか気になります。たまたまの偶然なのか、確率が上がる方法なのか、皆さんの考えを教えてください。

産み分けってできると思いますか???

インスタで見てると、女の子の産み分け無事成功しました!!とか、男の子の産み分けしてます!!
など色々みるのですが、(排卵日前は女の子、排卵日当日は男の子、、ピンクゼリーやグリーンでの産み分け、サプリなどなど)

これって、意味があるのでしょうか???
多少でも確率が上がるなら試したいのですが、全く意味なかったらやっても無駄かなぁと思ったり。

産み分け成功した人は、たまたま2分の1の確率に当たっただけなのでしょうか?
それとも、やはり多少確率があがるものなのでしょうか??

皆さんの考えをぜひ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

産み分けしたことないですが、排卵日が〜とかなんとかゼリーとかは正直意味ないと思ってます。1/2が当たっただけかなと。
海外では体外受精で産み分けできるみたいですが日本ではできないですね。

• かな

かな

ありがとうございます!
    やはり意味ないんですかねぇ💦

• 6月17日
ひなの

2人目男の子がほしくて
通院して産み分けしましたが女の子でした(*^^*)
3人目なにもせず男の子だったのでわたしは確率は変わらないかもだけど
やらなくて希望の性別じゃなくて落ち込むくらいならやった方がいいと思ってます︎😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    通院して産み分けしてても希望通りではなかったんですね😵
    3人目の時は、排卵日とかも見ていなかったですか??

• 6月17日
R

2人目女の子が欲しくて排卵日2日前、あっさりを徹底してしていましたが半年出来ず、、4歳差で欲しいのと早生まれは避けたかったことで焦ってしまって排卵日当日にもタイミングを取ったら授かれて結果男の子でした🤣🤣(笑)
やらないよりやったほうが後悔しないと思います🤭でもあんま期待しすぎないほうが良いですね👍🏻(笑)

• かな

かな

ありがとうございます!なかなか妊娠しないのも焦りますもんね。。
    期待せずにやってみるのもアリかもですね

• 6月17日
詩羽

絶対じゃないのは分かってますが
少しでも確率上がるなら…
そしてやるだけやったなら後悔はないかなと下の子はしました💦
結果希望通りでしたが
そのおかげかは分からないけど
やってよかったとは思っています😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    すごい、希望通りの性別、羨ましいです!!!

• 6月17日
Riiiii☺︎

私はたまたまだと思います😅
産み分けしたことはないけどよく言われる排卵日当日で男の子は女の子だったし、あっさり目も深く挿入で女の子だったし😂
無事成功というよりたまたま産み分けできただけなんじゃ?と思ってます😅

• かな

かな

ありがとうございます!
    やはりたまたまなんですかね😅💦

• 6月17日
ママリ

私もたまたまだと思います🙏

• かな

かな

ありがとうございます!!!
    産み分けしてて希望の性別になったら、成功した!って思ってしまうけど、結局は2分の1だからたまたまなんですかね😅

• 6月17日
はじめてのままり

医学的根拠は全くないので、たまたまだと思います🙋‍♀️
二分の一ですからね😅

ママリ

産婦人科の先生によるとできないらしいですね、ゼリーなんかのpHは金稼ぎに過ぎないし50%だからどちらにせよ成功も失敗もすると
体外受精の性別調べるやつは確実に選べますけどね

はじめてのママリ🔰

こればっかりは運ですよね😭
あたし女の子が欲しくてピンクゼリーとか使ってたけど結局中々妊娠できずもう男の子でもいい!って思って頻繁にタイミングとってたら出来て奇跡的に女の子でした🎀💓