※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを夫にあげるとギャン泣きする。手伝いたくないが、どうしたらいいかわからず悩んでいる。他の方の経験やアドバイスが欲しい。

生後2ヶ月
旦那がミルクあげたりするとギャン泣き(ありえないくらい)します。毎回じゃないですが、ワンオペでいつも私が上げてて休みの日に上げてもらうと息が変になるくらい泣くので正直手伝ってもらいたくはないですがやらせないとダメな気もしていつも戦ってます…
同じような方いますか?

見てると雑だなーって思うことが多いのでそういうとこだと思ってます。
対処の仕方が下手、雑、全てに信用がないので今後もある程度大きくなるまで預ける気はないですがどうしたらいいのでしょうか。
私の時や実母がやってる時にはありえない泣き方します。

コメント

ママリ

回答でなくてすみません。

めっちゃ分かります😭
平日は夫と息子は全く触れ合うことがないので、休日にオムツ替えなど頼むとギャン泣き、、、しかもおしっこなら拭かなくていいよと言っているのに、おしり拭き3枚くらい使って拭いててイライラします🤣

もうすぐ4ヶ月になるのにいまだに抱き方下手くそだし色々突っ込みどころ満載です。

協力してくれたら楽だけど、安心して任せられないので難しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!😭
    共感してくださってとっても嬉しいです…

    うちも平日は帰ってくると寝る時間なのでふれあいありません💦
    男の子でおしっこ拭くんですか!?出産してから1度も拭いたことないです!笑
    おしりふきもタダじゃないんだからおしっこごときで3枚もやめて欲しいですね😭😭勿体ない、、

    そうなんです。協力してくれたら楽ですが結局細々したことや後始末は私なのでもうそれならやらなくていいんです。
    美容室など今後どうしようかと思ってます。。笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当に日頃から無駄遣い多いんです!😤男なのにシャンプー何プッシュもしたりとか。笑
    小さい事ですが、もう少し考えて使ってほしいです🤷‍♀️(愚痴すみません笑)

    美容院わたしも悩んでます😭
    生後1ヶ月の頃は授乳後よく寝てたので、その隙に行かせてもらいました🙆‍♀️不安で仕方なかったですが。笑
    最近はお昼寝も短くなってきたし、このままじゃ行けない〜と思ってます。辛いですね🫠🫠

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    シャンプーとかもたくさん使われると私も思います😂

    ギャン泣き覚悟で行けばいいのでしょうが、その覚悟にならなくて笑笑
    言ったら2時間くらいは帰って来れないし、、となりますよね、、

    • 6月19日
🍅

旦那がお着替え、ミルク、オムツ替え、その他もろもろ全部泣きます🤣 変わるよと言っても嫌って言われるのでもう見てます😅
今日も旦那が抱っこすると泣いて私が抱っこすると機嫌よくしてました、しょげてました笑
実母にも全く泣きません、ただ実父にはめっちゃ泣きます😭男の人が苦手なのかな?って思ったんですが他の人にはニコニコしてます…よくわかりません🥹

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    うちも変わるよと言うとちょっと嫌な顔されるので黙って見てますが、正直そんなのどうでもいいから変わってくれって思ってます笑

    私の身内でも女の子で男の人ダメな子います!
    私が初対面の時はギューってしてくれましたが何回か会ってる旦那には1回も近づかなかったです😂

    • 6月17日
  • 🍅

    🍅

    変なところでイジ張りますよね🤣この前なんかの記事で見たんですが8ヶ月頃まではお母さんとその他ってゆう認識みたいですよ!赤ちゃん😂
    それ旦那に伝えるとまたしょげてました笑笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も何かでそれ見ました!!笑笑

    • 6月17日