※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

ヘルパンギーナ発症後、保育園への登園可否について相談です。火曜日から登園しても大丈夫でしょうか?

ヘルパンギーナ発症して何日後から保育園,幼稚園行きましたか?🥹

金曜日のお昼にお熱で呼び出され、午前中元気だったのに給食の時間に寒い寒いと言い始め熱を測ったら38.5℃でしたと言われました。

夕方の診療時間をまち受診
その間も寒い寒いと毛布を被って寝ていて
39.2℃まであがり病院行く頃には元気そうにしていて
おやつも食べてました🥺
先生に喉を見てもらったら
『あ〜…赤いね🥹ヘルパンギーナだわ。』と🥹🥹

今朝はもう熱も下がり元気そうにはしていますが喉いたいと言っていますが食事は普通にしています。
おにぎり煎餅もボリボリたべてます…

熱が下がり食事ができるなら登園可とあり
月曜に登園許可書を貰いに行って火曜から登園
ありだと思いますか?
まだこれから悪化する可能性あるんでしょうか🥺

火曜,水曜と園でのイベントがあり、楽しみにしていたので元気そうなら行かせてあげたいです🥲

コメント

マロン

うちもなりました。
解熱後24時間と見ましたが保育園できいてみてもいいかな?と

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    あ、書き漏れてますが『解熱剤24時間たち食事ができるようになれば』登園可能、です🥲もう熱は下がってて食欲も変わりないんですが、水泡があるうちは行かない方がいいのかなって( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

    • 6月17日
  • マロン

    マロン

    そうなんですね!うちも木曜日なって月曜日行かせてかったので気持ちわかります。
    熱さがって食欲あるならいかせます😊

    • 6月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ありがとうございます🙏✨️
    月曜許可証貰いに行ってみます٩(๑>ᴗ<๑)۶

    • 6月17日
姉妹のまま

金曜日の朝に発症し、夕方には解熱
月曜日に登園許可書貰いに行って、火曜日から登園させました😊

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    同じ経過ですごく参考になります🥹💙水泡残ってましたか?🥹

    • 6月17日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    残っていましたよ!

    • 6月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    ありがとうございます🙌✨✨️

    • 6月17日