※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で、経腹エコーは技師が行い、先生は説明せず、私はどうしたらいいか悩んでいます。他の病院ではどうでしょうか?

妊婦健診についての質問です。

私の産院は経膣エコーまでは先生でしたが、健診2回目以降の経腹エコーから、技師さんが計測したり、4Dエコーをして下さいます。
その後、先生から診察室でエコーについて説明されるのかと思ったら、エコーどうだった?と私に聞かれ、え?となってしまいました。技師さんに聞くべきなんでしょうか?
(^_^;)
ちなみに私も病院で技師をしていますが、通常であれば先生が説明するものかなと思います…

皆さんの病院では、エコーは誰がされてますか?また、診察時に所見についてどの程度説明はありますか?

コメント

ミク

上の子の病院は先生がエコーして
下の子は技師さんがやって先生からの説明+気になるところは先生が!
って感じでした!

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

病院によってそれぞれ違うんですね👀でもちゃんと先生からの説明があるのは大事ですよね😊私のとこは、自分で聞かないと結局どーなんだ?って感じで不安になりました😅

• 6月17日