※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

7歳の息子が「死ね」と言われた。叱るべきか流すべきか悩んでいる。

小学2年 7歳の長男に死ねと言われました。

この年齢の子はよく悪い言葉を口にしますが、

今日は生理前ということもあり間に受けてしまい
かなりショックを受けてしまいました。
自分でも驚くほど、時間が経った今でも泣きそうな感情、
「もうご飯作らないから!」と言い返した言葉をまだ
覚えていて作る気ありません。


ちゃんと叱るべきなのか、
はいはいって流すのが大人なのか、
分かりません。

※友達や外では決して悪い言葉を吐きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

しかるというか、諭すように話しますね🤔

うさこ

「死ね」言われたことあります。
私はショックというよりブチギレましたね😅

「本当にお母さん死んでいいんだね?死んでから後悔するなよ?」って言いました。

泣いて止めてきましたが息子には「死ねって言って本当に相手が死ぬことがある。そうしたらあなた責任取れるの?殺人だよ。」って話を落ち着いてしました。

まぁまだ7歳なんでこのぐらいで済んでるのかなーと思います。
今回はショックだと思いますが、一度「死」について話すいいきっかけになるといいですね。お互い頑張りましょう。