※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京での帝王切開の費用について、総額77万円で自己負担17万円。他の方の支払い額も知りたい。退院時の明細確認についてアドバイスを。

帝王切開の費用について

東京都です。地域ではそれほど高くないと言われている産院での出産でした。

破水疑いで1晩入院
羊水過少で誘発分娩(バルーン、促進剤)
分娩停止で緊急帝王切開
9日の入院です。

大部屋での入院だったのですが総額77万円…
加入している社会保険組合は出産育児一時金がプラス10万円でるのですが、それでも手出し17万円で驚いてます。

みなさんそのくらいお支払いされてるのでしょうか。会計時に明細渡すので退院時は差額を用意しておいてくださいと言われていますが、注意して確認すべき所がないか等あれば教えいただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12日入院で
職場に限度額適用認定証を申請して
1ヶ月健診時の健診代合わせて16万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定証を申請してそのくらいだったのですか💦
    私は限度額認定証は申請していないので、そう考えるとマシなのかもしれませんね…

• 6月18日
ふぅ。

東京で計画帝王切開の7泊8日、個室(しかない産院)で同じくらいの金額でした💡

限度額適用認定証は出されてますか?出していれば保険適用分がちゃんと安くなっているかは要確認です。出されていなければあとから差額返ってきますよ💡

私は出した上で70万代だったのですが、保険適用の手術や薬代はあまり高くなくて、母子管理費?という名の自由診療分が費用のほとんどをしめている明細でした😅出産に関する入院費用って自由診療で病院の言い値なのでそこはしようがないのか、、という感じでしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額適応認定証は出しておらず、あとから高額医療費の差額を返金してもらう予定です✨

出した上で70万円代はびっくりです。
    私の場合も自由診療分がほとんどなのだろうな、と考えています。参考になりますm(_ _)m

• 6月18日
みー

予約金30万預けていて手出し33万円でした🙄
10日間入院して誘発剤もつかいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに手出しあったのですか…高すぎてびっくりします…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だと14~5万が
保険適応だったと思います!
うちは予定帝王切開で保険適応が11万
(限度額はイ区分なので適応されず)
多摩地区の個室のクリニックで5泊6日ですが
手出し32万でしたよ!
うちも公務員ですが
一時金10万+高額な医療費助成で
高所得でも5万円以上は返金なので6万返金+帝王切開のお見舞い金?25000円
+医療保険26万でギリ妊婦健診分も
暗殺されました😂

一人目はなんもなく自然分娩で35万の
手出しだったのでかなり痛手でしたが…
帝王切開だといろいろ手当もあるので
助かりますよね♪

心美

6年前ですが、一時金からプラス10万でした。
大部屋です。そのあと、限度額適用で17万返ってきたと思います。