※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の歯に薄茶色の付着物があります。小児歯科に相談してもいいでしょうか?

1歳の娘の歯について相談です。
下の前歯2本、上4本は生えかけです。
下の歯の根元の方に薄茶色の、大人で言えば歯垢のようなものが付着しています。これは普通ありませんか?歯垢なのでしょうか。毎日、自分で持たせるゴム状の歯ブラシと、仕上げに歯磨きナップを私がしています。
小児歯科に相談に行ってもいいのでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

うちの下の子も歯が生えかけのとき、茶色の線のようなものがありました!
虫歯!?と思ったのですが気付いたら無くなってました。。🤔ウチの場合は歯垢だったのかなんなのか。。😓
エナメル質形成不全とかもあるので、もしご心配であれば一度歯医者さんでみてもらってもいいかもです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦触ってみても落ちなくて、なんなのか気になります。
    そういうこともあるんですね😣お答えいただきありがとうございます!今度歯医者さん行ってみます🙇‍♀️

• 6月17日
サクラ

1歳ならもう普通の歯ブラシにした方がいいかな?と思います。
歯科検診には通ってませんか?これを機に3ヶ月おきに通うといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やっと普通の歯ブラシ買いました💦今日から頑張ってみます🙇‍♀️
    通ってないです。😭うちの市では1歳半から歯科検診が始まるのでそれまでは様子見なのかな?とか思ってましたが、もう通ってみていいですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日