※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がスカウトされた芸能界への不安。ハーフで注目されるが、厳しい世界。子供のやりたい気持ちと現実。どう向き合うべきか。

今日娘がスターダストプロモーションの方にスカウトされました。

おそらく有名な事務所だと思うのですが、まだ小学一年生で本人は絶対そこまで理解してないのにやりたいと言っています。

調べるとそこから面接?みたいなのがあり落とされる事もあるとの事で、まぁ面接だけでも行ってもいいかなとは思うのですが、これでこの子の人生決まっちゃうんじゃないかとか不安です。
受かって芸能界に入れたとしても、やはり厳しい世界だと思うので。辛い思いするだろうなと。

たぶんうちの子はハーフなので目を引いたんだろうなって思います。
現在ハーフモデル事務所には所属しています。でもそれは芸能ではなく服とかの写真モデルです。
芸能となるとレッスンもあるだろうし大変だろうなぁと。

やりたいと言う子供の為に行くべきか…
厳しい世界だから諦めろと言うべきか…

コメント

とりあえず面接だけでも受けてみてはいかがでしょう😊?
スカウトされるってよほどのことだと思うので、興味があるのであればチャレンジさせてあげるのもいいかなぁと思います!

辛い思いすることも多々あるとは思いますが、
そこは受かってから家族でもう一度話し合うのがいいかなぁと。、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね、どのような辛い事があるか分からない内に悩んでも答えが出る訳ないですよね💦

しばらくしてまた聞いたときにそれでもやりたいと言うなら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月17日

退会ユーザー

どのような辛いことがあるか分からないからこそ、ある程度僻みや学校でのいじめなども想定してご夫婦、家族でお話しできるといいですね😊

可愛らしい娘さんなら大きくなってからでもそういったチャンスがあるかもしれないですし、今すぐ決断できなくてもいいと思います💓
    応援しています!

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直我が子は可愛いです。ただ世間の皆様に通用するような顔なのか?と言われると、いやもっと可愛い子いるよな?と思ってます。笑
    モデルをやってるので可愛い女の子たくさん知ってるからこそそう思います。笑

娘、いけると思いますか?笑
    友達や親フィルターなしのご意見お願いします。笑

こちらは世間に出てるものなので顔出し大丈夫です🙆‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

buuuuko𓅹さん

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

自分の体験とかでは全然ないので無責任な個人の意見になりますが😅

私だったらとりあえず面接だけ受けてみるかもです。
確かに厳しい世界だと思いますが、極端な話、働いてお金を稼ぐのってどの業界でも大変なことだと思うので。
その中でも芸能って誰もが入れる世界ではないので、娘さんはその入口のチケットを持ってるだけでかなり選ばれた者なのでは?というめちゃくちゃ安直な考えです😂

もし合格ならそれから話し合えばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお友達の子とかだったら安直な考えで言っちゃうかもです🤣

いざ我が身にその問題が来たとなると、え、まじで?今この子の道私が決めてもいいのか?

芸能界で自死されてる方もいるくらい辛い道じゃないのか?とか、もちろん本当の理由は分からないので芸能界に入ったからとか関係ない方もいるかもしれない。

そんな事をグルグル考えてしまって💦

まぁ娘の性格上今の所、楽しくない興味ないとなるとやめたいとハッキリ言う子なので、何か問題にぶつかった時はすぐにやめていいという事は伝えて、今はやりたいなら応援してあげてもいいかもしれないですね😊

ありがとうございます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、我が子の人生となると最悪パターンまで考えてしまうものですよね💦

(↑あ、そしてお嬢様のモデルされてるメーカー大好きで娘もお世話になってます💦🧡いやめちゃんこ美少女ではないですか…‼︎)

ちゃんと自己主張できる性格なら大丈夫なのではないですかね😊
    応援しています🙌

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このメーカーの服、モデルやってるからとかなしでシンプルに私も大好きで自分で購入してます!笑

美少女🥹🙏❤️
    プロの方に撮ってもらってるんでね😂😂
    普段はこんな美少女感ないです。笑
    でもありがとうございます!

はい、主張激しいくらいなので(笑)私も娘を信じて応援してあげようと思います✨

• 6月18日
はるのゆり

友人の子どもが芸能事務所に所属していますが、レッスンとか大変みたいで、まだ小学生だし、レッスン後はいつも迎えに行ってるって行ってました!
本人も大変なことは多いと思いますが、家族の協力も必要だと観じます!

なので家族が協力できるなら、厳しい世界だというのはまず言ってあげて、やりたいというならやらしてあげてもいいと思います。それで挫けたら、そこまでって事ですし😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりレッスンとか大変そうですよね😣💦
    私がパートで週3ほど働いてての彼女のサポートがどれほど大変か想像もつかないです💦

正直それもネックで私のやる気がないってのもあります。笑

• 6月17日
いちこ

え、多分、娘さんよく拝見してます!!🥰インスタで見てるような…。違いますか?可愛いなぁって思ってました✨✨
もし我が子なら、やりたいなら応援します☺️

• いちこ

いちこ

あ、分かりました✨✨お洋服のサイトで見てたんでした☺️
    違ったらごめんなさい🙏

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳
    お洋服のモデルさせて頂いてます❤️
    やはり皆さんやりたいなら応援するんですね!
    一度断ったんですが、名刺は頂いたので連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日
  • いちこ

いちこ

やっぱりそうなんですね☺️見たことあるなと思って、今サイト見てみたらやっぱり娘さんでした✨応援してます🥰

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デから始まるやつによく出させていただいてます😂😂
    まぁ…おそらく…落ちると思いますが、記念に面接行ってみます!笑

• 6月17日
  • いちこ

いちこ

当たりでした!笑
    この前もパジャマ探していて☺️
    すごく可愛いので自信持って行って来てください❤️❤️❤️

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマ私も何個か買いました🥰笑
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 6月17日