※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が3日間高熱で胃腸炎か悩んでいます。病院が混んでいて受診できず、心配です。

子供が熱を出してから3日目になります。
39度代の熱が続いており、座薬を入れても38度前半です。
1日目の晩、2日目の朝は嘔吐もあり、
その後水下痢もあったので、
病院では胃腸炎かなと言っていたのですが、
胃腸炎で高熱3日間って普通なのでしょうか?

今日もう一度病院に行こうかと思ったのですが、どこも満員で近くの小児科3件とも断られてしまいました。
とても心配です。

コメント

はじめてのママリ

うちもこの間胃腸炎で10日間40度越え1番高くて41.8度の高熱続きでした🥲
入院して検査しても全て陰性だったので胃腸炎の診断です。
普通か普通じゃないかはその子次第ですが、熱出る子は出るし出なければ下痢だけの子などもいるみたいです。
もし何も飲めない、苦しそう、ぐったりしてるなどあれば救急行ってもいいと思いますよ!

♡

次男、嘔吐一回下痢2回して胃腸炎かな?って言われた後に高熱3日続き結局突発でした💦
お兄ちゃんはなってなかったのでびっくりしました😩
うちも小児科2件の夜間救急一回行きましたが結局出される薬は同じだし、熱でどうにかなるとかはないから、ぐったりしてるとか水分も取れないとかならまたきてねと言われました😵‍💫😵‍💫