※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

転職で好印象を維持できず悩んでいます。他に同じ悩みを持つ方はいますか?内定を断った経験もあります。

これまで何度か転職してきました。
面接で採用されると、面接での印象や経歴などが評価されて採用に至っていると思うのと、ここから印象が悪くなっていくのではないかと思ってしまいます。
面接で、好印象を受ける面接官に出会う程不安に思ってしまうのでせっかく内定をいただいても引き受けて良いものかと思ってしまい、転職活動でいつも悩んでしまいます。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

今回もとても好印象で働きたい気持ちが強かった会社の内定を断ってしまいました。
経験があって仕事ができると思われている状態からの期待していたよりも仕事ができていなくてがっかりされるのではないか、経験があって仕事ができると思うと答えた手前、出来なかったらどうしようというプレッシャーも感じてしまいます。

質問というわけではないのですが、この悩みを誰かに話したくて質問いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近話題になっている蛙化現象に似てるなと思いました。

仕事の再現性はどこまで通じるか難しいですよね
人事にて採用をしてますが、まずは辞めずに毎日きてくれる・謙虚に少しずつ前に進んでくれるだけでも本当にありがたいですよ

ママママ

分かります。
私はやってきたことに対して実力が伴っていません。
以前は店長をしていたし、事務職では主任もしていました。
けど、今まで働いてきた会社はゆるーい会社だったので、全てが適当でした。
で転職活動中は店長や主任をしていたことを話すと、仕事ができる人みたいに思われます。
嘘はついていないですが、今までのはまじで小学一年生でも出来るレベルの仕事、、
内定もらった会社はちゃんとした企業、、
不安になり逃げたくなります。

でも、今回は内定を受けました。
案の定、初日から仕事についていけず、、
でもとりあえず半年は頑張ってみようと思います!!

  • ママママ

    ママママ

    色々と不安になりますよね。
    でも、もし次にいいなと思った会社があったら、一歩踏み出してみませんか?
    遠い地で、私も頑張ってると思うので、一緒に頑張りましょ(*^^*)

    • 6月17日