※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

10年ぶりの妊娠で、22週目に張りを感じています。初期とは違い、不安があります。出産ごとに状況は違うのでしょうか。未知の科なので経験者の意見が欲しいです。

最近、質問ばかりです。
10年ぶりの出産で、忘れてしまって。
今日で22週になりました。
最近、お腹がすごい張ります。張ると膣?あたりがキューって一緒になるんですが大丈夫でしょうか?
初期にも張りましたがその時はお腹だけで張り止め貰いましたがお守りで飲まずにいけました。
初期の時は経かんは6センチほどあり心配なかったですが、今回はどうなんだろうって不安になりました。短くなったりしますか?
また、上二人の時はなんともなかったんです。出産ごとにやっぱり違いますか?

仕事が看護師ですが、未知の科なので色々調べてますがわからなくて。
経験した妊婦さんから教えてもらうほうがいいかと思い、質問させて貰いました♪
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

たけうち

わたしも看護師ですが、産婦人科とか未知ですよね!母性実習成績悪かったです(泣)
22wでお腹の張りはあんまり良くないかもしれません。横になっていてもずっと張っていますか??
安静にしていて張りが収まれば様子見ても大丈夫だとおもいますが、ずっと続いているようでしたら切迫の可能性も出てくるので受診された方がいいかもしれません(>_<)

かうなん♪

産婦人科はホントに未知です!
同じく成績が…(^^;
たまに、横になってても張ってるし、普通に座っててもはってます。ずっとではないですが、仕事中もはってます。今日も旦那に「張ってるな~固いな」っていわれました。
回りは看護師ばかりなので「張るの早くない?」って、言われます(^^;
明日はどうしても休めない遅番なので(木)に休みもらって行ってきます。

みゆー

こんばんは♪
同じです~💦私も久々の妊娠出産になりますよー。
なので色んなことを忘れてて
ほぼ初産です(;∀;)
こないだまで切迫流産で安静指示が出てましたが今日やっと!解除されました!
毎日張り止め飲みながら安静の日々。
最近は張りも少しづつ回数も減り、
ちょっと位なら動いても平気になりました。

やはりあまりに張るなら病院行くのが一番ですよ(><)
私は高齢久々の妊娠のため何かあるすぐ病院へ行ってます。
やはり1人目が大丈夫だったからとは言え、次も大丈夫とは自分では言い切れなかったので。
薬も妊娠中でも大丈夫!と先生が出してくれてるので
張って、横になっても治まらないなら飲んだほうがいいですよ。ただ張り止めって結構副作用出たりするのもあるのでその時は服用中止で!無理しないでくださいね、

かうなん♪

やっぱり、無理はダメですね。
まだ、病院にいっていないので薬がなくて…。
行かないとダメですね。
ゆっくりしてたらまだましなんです。

同じぐらいの出産でうれしいです。心強い♪