※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングや量がわからず不安です。次は何時にどれくらいあげたらいいでしょうか?

今日退院したばかりです🤱🏻👶🏻指導の元では今日の時点でミルクをあげるなら50mlとのことです。3時間ごとの授乳で、今日の9時半にミルク50mlをあげて、それから11時半に欲しがったので、搾乳した母乳を30くらい?あげて、13時半にまた欲しがったので5分ほど、母乳を飲ませました(どれくらい飲んだかは不明で、眠るまであげました)乳首の状態も悪いのでミルクと混合で行く予定なのですが、つぎはなんじに授乳したほうがいいですか??母乳がどれだけ飲めてるかわからないので、つぎいつ、どのくらいあげればいいかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって指導方針違うと思いますが、私の時は母乳はいくらあげても大丈夫と教わりました(頻回になるとか満腹中枢覚えさせる問題とは別で!)
9時半から3時間計算で大丈夫だと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら欲しがるときはあげちゃって大丈夫でしょうか?🤔💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですありがとうございます😭💦

• 6月17日
3kidsma

9時に飲んだ後はミルクは飲んでないということで合ってますか?それなら、3時間経っているのであげて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!9時半にミルクをあげて、そこから欲しがったときに母乳をあげてました!満足したのか眠っててまだ起きてなくて、、乳首もきれてしまってるので母乳ではなく、次はミルクをあげたいのですが、次起きた時にミルクあげれば大丈夫でしょうか??🤔それとも今起こしたほうがいいでしょうか?🤔

• 6月17日
  • 3kidsma

3kidsma

最後の母乳orミルクから3時間経っていたら起こしてあげた方がいいと思います

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🥹

• 6月17日