※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
妊活

授乳中に妊娠することは難しいでしょうか?産後の生理が一回しか来ていない場合、妊娠するのは大体何度目の生理後でしょうか?体験談を教えてください。

授乳中に妊娠された方に質問です。
私は現在一歳二ヶ月の男の子のママです。
離乳食は一日三回しっかりと食べているのですがお昼寝や夜など、寝ぐずるので寝かしつけのためだけにおっぱいをあげています。
現在二人目を希望しているのですが授乳中に妊娠するのは難しいのでしょうか??
体験談などお聞かせください!

あと産後の生理がまだ一回しかきていないのですが大体何度目の生理の後に妊娠しましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

みづたまのママ

私は上の子が一歳の誕生日の時に妊娠が発覚しましたよー(*^^*)完全母乳で2才くらいまでいく予定でしたが、産婦人科から断乳をすすめられ一歳2ヶ月で断乳決行しました(;_;)
それまではおっぱい星人で夜中も3~4回おっぱい、昼間も朝寝と昼寝のときに添い乳だったので心配でしたが、あっさりやめられました!そして断乳してからとても楽です!
ちなみに完全母乳で産後6ヶ月から生理開始で三回きっちり定期的に生理きてからの妊娠でしたよ(*^^*)

Pon's

息子が11か月の時に妊娠がわかりました。それまで、完母で寝る時は添い乳でした。
産院に行ったのは、1歳になってからで先生に断乳するようにと言われたので昼間の授乳からなくし夜の寝かしつけも抱っこにしました!

産後半年ほどで生理が再開し、毎月来ていて4回生理がきたあとの妊娠でした!
わたしは、一日7回ほど授乳していましたが妊娠したのであまり関係ないのかな?と思いますが2人目希望でしたら基礎体温など測ってみるといいと思います(^^)

わたしも、夜の授乳があったので正確ではないと思いますが生理が再開してから測って高温期が長かったので妊娠してるとわかりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぴろん

早速の返信ありがとうございます!
私も完全母乳だったのですが産後一年過ぎても生理が来なくて先月やっと一回目の生理がきました。
やはり生理が定期的にくるようにならないと妊娠は難しいみたいですね…。
私も早く二人目が欲しいです!

えりりりり*

授乳中に妊娠しました。
娘が9〜10ヶ月の時の妊娠で、完母でした。

生理は2ヶ月くらいできましたが、不順で、三ヶ月くらいは毎月きてましたがそのまま半年間止まってました。
結局そのまま妊娠しましたよ♪

ぴろん

返信ありがとうございます!
生理が途中で止まっちゃうこともあるんですね!
それなのに妊娠だなんて羨ましいです!
妊娠中も授乳はされていましたか??

えりりりり*

病院にも行きましたが、産後の生理不順は当たり前だから、気にしなくていいと言われましたが、さすがに半年こなかったので不安でしたけどねσ(^_^;)
ミルクに切り替えるのも面倒だったし、断乳するには早かったので、一歳までは授乳続けましたよ♪

ぴろん

基礎体温、一応毎朝計っているのですがなかなかタイミングが分からずです。
基礎体温計るのも難しいですね(笑)
私も毎晩添い乳で寝かしているのですがそろそろ断乳した方が良いのかと最近悩み中です。
詳しく返信していただきありがとうございました!

ぴろん

二人目を希望していると生理不順ももどかしいですね…。
早く安定して妊娠したいです!
返信ありがとうございました(^^)