※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。自宅での血圧は106/62だったが、病院での測定では140/85と高め。病院での値が高くなることはあるが、初めての140台に驚きました。

37w6dです。
今日朝自宅の血圧計ではかったら
106/62くらいでしたが
今病院で測ったら一回目が140/85くらいで
ビビり散らかしました😭
2回目が125/75くらいでしたが、、😇
元々病院で測るとすごく高くなりやすいですが
140代は初なのでビックリしました😭

コメント

まあ

歩いた直後とかだと結構高く出たりしますよね。
わたしも病院ではかるとなぜかちょっと高めです

みみー

今回だけじゃなければ白衣高血圧ですかね🤔

たあ

わたしも家ではかると105〜110くらいなのに病院の機械ではかると130〜140です😅何度はかっても同じです。
診察時に看護師さんに手動?手でシュポシュポするやつではかり直すと正常値になります。
白衣高血圧と、総合病院なので駐車場〜採尿・採血〜待合室まで結構歩くのでそれも原因かなと思ってます。
先生には自宅ではかってて問題なければ大丈夫だけど、自宅でも高い数値が出るようだったらすぐ連絡してくれと言われてます!