※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の熱で早退や休むことが難しい正社員のママさんがいます。同じような方の経験や対応を知りたいです。給料や上司からの責められることについても気になっています。

正社員で働かれてるママさん、子供の熱などで早退や休んだりはできてますか?
主人は長距離ドライバーのため代わりに休むや早退はできません、
義両親、両親は近くにいないため頼れません

あくまでママさんだけが子供の熱の対応しなきゃならない同じような方で正社員で働けてる方いますか??

給料が減ったり、代わりに別日に出勤や、残業など
上司から責められたりってことはあるのか気になりまして。。

同じような方がいたら教えてください!

コメント

い

うちは、私正職
主人夜間ドライバー
どっちの家も頼れない。

子どもが体調不良なら、私が休むか病児保育を利用してます。
また休んだら有給利用、有給使い切ったら減給でした🥲
幸いにも同じ保育園に預けており、子育てに理解ある上司なので助かってます。😢

今は産休中ですが、その前は有休使ってました。
あとはシフト制だったので、休みを代わってもらうこともありました。
責められたりはなかったです!

みみー

正に今、下の子熱発で早退したところです💦
別日に出勤は自分が希望しない限りは無いですね。
上司から責められたこともありません、その代わり休んだ次の出勤で朝一でお詫びするようにしています!

はるママ🔰

早退したり休んだりします。(今は産休入りましたが…)

別日に出勤は、シフト制ではないのでないです。
早退や休みにしたことを理由に残業することもないです。
給料は有給があるなら、減らないですね。有給なくなって欠勤になったら減りますが…。

責められたりもないです。むしろ、大変だよねえと同情(?)してくれるくらいです。