※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

子ども二人と3人暮らしを始めるにあたりキッチンボードを買い替えるので…

子ども二人と3人暮らしを始めるにあたりキッチンボードを買い替えるのですが幅90センチと120センチどちらがいいと思いますか?
お皿など収納面が気になってます。結局収納足りなくなって小さな収納買い足して場所取ることになるのかなとか、もうそれ前提で90センチにしておいた方がいいのかなとか、悩んでます。
ちなみに設置場所は幅133センチあり、洋室へ入るドアが横にくることになります。
実際に3人暮らしされてる方のご意見もお待ちしております。

コメント

うみ🍀

3人ではないですが、子供と4人暮らしで60cm使ってます。
食器や食料も置いてますがそこまで不便はしていません。
私なら120cm置くと圧迫感があるので、90cmを置いて、その隣にカラーボックスなどを置いて収納増やします!
カラーボックスは42cm前後のものが多いので、ちょうどいいので✨

• E

E

コメントありがとうございます!
    圧迫感について納得でした!広い部屋でもないので90にしておいてカラーボックスなどの追加を検討します。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

3人なら食器とちょっとした食材ストックやお米ストック、炊飯器などなら90でも足りると思います。
色々と棚を置かず1つでスッキリさせたいとかレンジなどいくつか家電置いたり
もっとストックしまいたいとかなら120だと思います。
正直どちらでも後悔はない気がします🤔

• E

E

コメントありがとうございます!
    どちらでも後悔はないというご意見も参考に90にしようと思います!

• 6月17日