※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園でのプール見学に未就学児を連れていく予定で、保育士不足で一時保育が難しい状況です。不安なので経験者のアドバイスが欲しいです。

一番上の子の幼稚園で手伝い込みのプール見学が有りますが
未就学児が二人居て2才と5ヶ月の子が居ます💧
一時保育検討しましたが私の住んでる地域は
保育士さん不足でそもそも募集してないor
していても強奪戦で面接まで漕ぎ着けるのがなかなか難しいようで

預け先が無く連れていく事になりそうで
7月の暑い中5ヶ月の子も抱っこ紐だし
二歳の子はチョロチョロしまくるだろうし不安です💦

連れて行かれた事有る方いますか?

コメント

deleted user

連れて行ってもOKならいいんじゃないですか?

うちの幼稚園は
下の子は連れて行くのはだめになってるので連れて行ってる人は見たこと無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も書かれて居ないので多分
    良いんだとは思いますが
    赤ちゃん抱っこ紐で
    チョロチョロする2歳追いかけ回さないとだろうし、
    手伝いなんて出来ないに等しいだろうから申し訳ないなーと😭

    それにしても下の子NGとは
    思い切ってますね😵💧
    私のように預け先無い方はどうするんでしょう…😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りも下のお子さん
    連れて行かれる方が多いですか?
    0歳児の赤ちゃんがいる家庭は
    プール当番免除で

    1歳以上は祖父母が難しかったら一時預かり預けてます!

    うちの地域は一時預かりは
    激戦とかなく予約すれば預かってもらえるので☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょうか‥
    今回当番が初めてで回りが分からないんです😭
    でも参観日等下の子は大体預けて来てるか1人だけ下の子連れてきてるだけで抱っこ紐にいれてる方が多いですね。

    うちは祖父母が75才オーバーでちょっともう預けるのが怖いんです😵💧

    一時預かりうらやましいです😢!!

    • 6月17日
ママリ

危険すぎるので、
預けられないなら、
幼稚園に事情を話してお断りします。

2歳のお子さんが動き回って事故でもあったら大変ですし、
5ヶ月のお子さんも熱中症が心配です。
園側も責任取れないから、
連れてこないでください!が多いし、預け先がないなら不参加で!が暗黙の了解かと思いますよ💦

特に水なら、
10センチでも溺れてしまいますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    上の子は来て貰うの楽しみにしてるので行ってあげたい気持ちは山々なんですが
    なかなか現実は厳しいです😭

    先生に相談したいと思います。

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    下の方のコメント拝見しましたが、変わりは自身で見つけて…なんて酷い園ですね。

    ママ友は頼れないのですか?
    後はご主人に半日休んでもらうとか。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故こんな制度に?って感じです😭
    お恥ずかしながらママ友も全く居ないし連絡を取ってる方さえ居ません😱💦笑

    主人も自営業なため半日休み等は出来なくて
    仕事が有れば休み無く働き
    その日たまたま仕事が入ってなかったらラッキーくらいの期待しか出来ません😵💧

    キッツいですよね💧

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    ファミサポもダメですか?

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

それは強制ですか?
うちの子が通う幼稚園は未就園児を連れてくるのはダメなので
お手伝い系、役員関係、保護者会主催のお掃除は全部免除です!
(運動会とか発表会系はもちろん連れてきてOKです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ強制ですね💧
    行けないなら自分で変わりを探して下さい的な感じです💧

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦
    配慮が無いですね💦
    私なら連れて行って我が子(未就園児)中心に見て、在園児には声掛けだけする。っていうスタンスで行くと思います😂
    未就園児がいる大変さをわかれ!!!っていう気持ちを込めて😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりは各自で~と書いているので
    先生に相談するのも躊躇しちゃって😞💦

    仰るように行くなら
    私は自分の子を見るので精一杯だと思います😱💦
    申し訳ないけど、そうさせて貰うしか方法は無いと思います😱💦

    • 6月17日