※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペングイン
その他の疑問

メルカリをやっているんですが…まだ初心者です。売れるのは嬉しいんです…

メルカリをやっているんですが…まだ初心者です。
売れるのは嬉しいんですど
1週間のお取り置きとかザラですか?
どのくらいお取り置き期間設けてますか?
もちろんお取り置きルールもメルカリ独自だというのは
知ってますが、売れる可能性が出て来るとした方が利益に繋がるかも〜!って思っちゃうんですよね…
でも1週間あったら他の方が買ってくれるかも〜!
なんて事も思ったりして…。
難しい駆け引きですね。。笑

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ザラに多いですよね😱私は、
商品の画像変えずに、〇〇様専用とは表示させて頂きますが、○○様以上のお値段での購入希望、もしくは同額でコメントなしに即購入された場合はその方に優先的にさせていただきます。ご利用ください。ととりおきして!って言われた時点で言います!取り置きルールはおっしゃるようにないので、結局購入されなかったら無駄な取り置き期間になってしまうので、相手にも伝えておきます!

• ペングイン

ペングイン

返信ありがとうございます!
    やっぱザラなんですねー…。今まで1〜2日くらいだったので了承してたんですが、値引き交渉からされて、気持ちの値引きした後に
    取り置き交渉されて…
    なんだか気持ちいい取り引きが出来ない気がして断ったんです。
    でも、私が器小さいのかなぁ…
    不用品売ってるのに…なんて思っちゃって。

タイトルの所に〇〇様専用って表示しちゃったらもう誰も買ってくれなくないですか?
    それ以上の金額、同額、即決OKってどこに表示しておくんですか?

• 2月3日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

値引き後に言われることありますよね🤔
    器小さくなんかないですよ!
    不用品ではあるけれど、やだなって人には売らなくていいと思いますよ!カンが当たって売ったあとの対応も最悪でモヤモヤ残ることもありますし!
    タイトル表示しても購入希望される方何人かいましたよ!
    文章の表示はプロフィールにも、とりおきして!って言われた後のやりとりにもお伝えする様にしています!

• 2月3日
  • ペングイン

ペングイン

タイトル表示しても希望される時あるんですね!
    人気商品売ってるんですねー!笑
    羨ましい〜!

私もプロフィールふんだんに使うようにします!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 2月3日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

いやいや😭
    ちみちみ頑張ってます😂💦
    ちょっとした小遣い稼ぎで
    地道に頑張ります😙
    お互い育児共々頑張りましょう😄⭐️

• 2月3日
elie🧸

私が当たった購入者さん達はお取り置きいつまでお願いしますと予め言ってくれて、売上入り次第すぐに買ってくださる方が多いのであまり気にしたことなかったです。

でも1週間待っても買ってくれなかったら、メッセージ入れて数日反応なかったら解除しちゃうかもですね。

困るのは購入手続きのあとコンビニ支払いになってて、いつまでも入金してくれない方ですかねー笑

• ペングイン

ペングイン

いい購入者さんに当たってますねー!

なんか、読んでてわかる〜!って思いました!購入手続きのあとのコンビニ支払い!
    プチお取り置きですよね…アレ。笑

• 2月3日
  • elie🧸

elie🧸

私はたまたま運がいいのかもです…!

コンビニ支払いで期限すぎても入金してくれず、メッセージ入れても何日も反応なしで、止むを得ずキャンセルしたことあります…。
    払いに行く方もコンビニ限定されてたりで面倒なのかもしれませんが、ほんとプチお取り置きですよね…😰
    プロフにコンビニ支払いのかたはメッセージで入金予定日をお知らせくださいと書こうかどうしようか迷い中です。笑

• 2月3日
tarapi

お取置き自体、私はあまり気分良く思えないです💦
一ヶ月近くお願いされた事あります>_<

取置きお願いしたあげく値下げなんてふてぶてしいなぁと思ってしまいますね💦

なので、思いっ切りマイルールですが、「お取置き希望される方は値下げは出来ません」とプロフィールに記載しています。

• ペングイン

ペングイン

1ヶ月近くのお取り置きですかーっ⁈
    どんな神経してるんだろう。。。笑

マイルール大切ですね!
    私もプロフィール変更します!
    いいお話聞けて良かったです!

• 2月3日