※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

チャイルドシートやベビーカーに乗せた翌日、あせもができやすいですか?あせもの薬を塗っても翌日に再発し、シャワーで洗うのも大変です。

チャイルドシートやベビーカーに乗せたあと(翌日)ってあせもできやすくないですか?
昨日朝から暑くて冷感マットや保冷剤を敷いたりしてましたが、今朝背中見たらあせもできてました😓
帰ってからいつも服替えたり汗拭いたりクリーム塗ったりしてますが、どうしても翌日はあせもができてしまいます。
皮膚科であせもの薬を貰っているのでそれを塗ると落ち着きますが、すごくあせもができやすいです。
帰ってからシャワーで背中洗うのもいいかなとおもいましたが、なかなか大変で😓

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの時間チャイルドやベビーカーに座っているのでしょうか?
例えばですが背中にタオル敷いてあげて汗かいたかなと思った時にすぐに変えてあげてもダメですかね?
タオルに汗を染み込ませドンドン変える感覚で。

はじめてのママリ🔰

保湿してますか?

試しにお風呂上がりも保湿しないで、肌着無し、綿100パーのロンパースのみ、エアコンは強めにしてみて下さい。
保冷剤はなし。

多分油分が多いのかな?と思います💦

• ままり

ままり

保湿しなくてもいいんですか🫢
    保湿しすぎて毛穴詰まっちゃってるんですかね😓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って絶対に保湿必須!って言われてると思うんですが、15年位前ってここまで保湿保湿って言われてなかったと思います💦

長男産んだ時に保湿クリームとか、赤ちゃん売り場にはちょこっとしか売られてなかったです💦(ベビーパウダーもなし)

子供4人いて湿度が50パー以下の冬で、口まわりがカサカサしてきたら保湿します。
    乳児湿疹とか、とびひとかで肌が荒れたら、ロコイドとかのステロイド系塗って1週間で治ります。

今まで皮膚トラブルで病院行ったのってほとんどないです。
    4人とも肌めちゃくちゃきれいです😀

夏は保湿してないです。
    肌着も普段着けてなくて洋服は綿100パー着けてます。

自分の子供なのでどれが1番いいかとか、これして意味あるのかな?とか、やらなかったらどうなるのかな?とか色々実験しています😂

• 6月17日
  • ままり

ままり

確かに以前は今ほど保湿のこと言われてなかったみたいですね🫢
    私、母に保湿なんてしたこと無かったと言われました😅
    実は生後2ヶ月までは市販の保湿剤をたまーに塗る程度にしていて、2ヶ月の予防接種に行ったときに保湿の話になって、毎日たっぷり塗って!とヒルドイドを処方されてそれを塗り出してからあせもがよくできるようになりました😓
    あせもができやすいところは保湿控えてみます💦

• 6月17日