※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のビデ使用について、みなさんはどのくらいの期間使われましたか?

一人目出産後
お手洗い後にビデを使うよう言われていました。
暫く使ってましたが、、、
みなさんも使用されてましたか???
あと、産後どれくらいの期間使ってましたか???

コメント

はるしょうママ

出産後というのはどれくらいのレベルの出産後ですかね?🤔
生まれたその日ですか?
生まれて数ヶ月ですか?
わたしは全く使いませんでした。
ビデ、自宅以外いろいろなひとが使うので汚いなぁと、、、😇💦

• はるしょうママ

はるしょうママ

たしかに産後すぐ、会陰切れて塗ったときは拭くのがこわければビデ使っていいよ〜と言われましたが
    わたしは普通にトイレットペーパーで拭いてました😂

• 6月17日
たみ

2人とも違う病院で産みましたが言われた事ないです🧐

3人産みましたが言われた事ないです💦

はじめてのママリ🔰

私の産院では排尿後やオロが出ている間はビデするといいからって教わりました!
お三名の方は言われてない、使われてないとのことですが、オロの間も排尿後はそのままですか?洗浄綿などで拭くとかもなく?
それでいいのであれば、面倒臭くないし楽だなぁ🥲
ビデやウォシュレットを使用するなら掃除しなきゃなーとか色々考えてたので質問したんですが、使用が通常のことでなければわざわざやらなくていいですね😂

み

1人目2人目の病院では言われました!普段は使いませんが産後だけ使ってましたね😅でも使ってたのは1週間くらいです😌

りり

特にビデの使用について言われませんでしたが、会陰切開した傷が怖くて上手く拭けず、自主的に使用していました😂
いつまでと言われると自分が拭くのに恐怖がなくなるまでだった気がしますが、そんなに長くなかったです🤔