※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時のぶーという行動をやめさせる方法について相談です。ビブや机を汚すことが楽しいようで、拭くと再びぶーと繰り返す様子。怒っても続くため困っています。


離乳食時のぶー!!ってやつ
どうしたらやめてくれますかね?
ぶーってする理由がつけてるシリコンビブとか机が
汚れるのが楽しくてやっているようです。多分ですが。
ブーってやる→私が綺麗に拭く→拭き終わったのを確認後またブーするの繰り返しです。
拭くのをやめたらやめたでビブや机についたご飯が気になるようで手で触ったりして上を向いてくれなくなります。
よく、反応すると楽しくなって続けるみたいなのを聞きますが、私の反応に喜んでるわけではないから無視するのもなあと思ってます。
何回か強目にだめ!って怒ってはみました。
怒られた後は号泣してそれを泣き止ませてまた食べさせたらすぐにまたブーするのでもはや怒る気にもなれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか、言い聞かせるって言うのは10ヶ月の子には難しいですね😮‍💨

きっと、ブーッがブームなんでしょうね😊
ブームが過ぎるのを待つしかないかなぁと思います🥲

私は謎のブームが来るたびに
よく無視・無表情をしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブーム早く過ぎて欲しい、、、🥲
    一回ハマると永遠にやってきますよね😓

    • 6月17日