※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

明日の保育園のお弁当について、1歳の下の子と3歳の上の子の分を作る予定。下の子には溶けやすいはんぺんや卵焼きを、上の子には別メニューを考えている。下の子の卵焼きを上の子にも使えるかどうか悩んでいる。

明日、保育園でお弁当持参です。
今日誕生日で1歳になったばかりの下の子と3歳の上の子の2つ作ることになります。

下の子は咀嚼力はかなりある(口をきちんとモグモグできます)のですが、まだ噛み切れないので比較的溶けやすいはんぺんと人参混ぜておやき風にしたものと、はんぺん+卵にほうれん草入れた卵焼きを入れようと思っています。
上の子はアンパンマンポテトとウインナー、卵焼き、チーズはんぺんを入れる予定です。
完全に別に作っても良いのですが、下の子の卵焼きを上の子にも使えるといいなと思うのですが、チーズはんぺん入れるのにはんぺん入りの卵焼きはどうなのかな?と思っています。
そのくらいはありでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が作るときは気になりますが、他のママが作る分には何も気になりません!
むしろ、栄養満点でおいしそうです❤️❤️