※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃちゃ
ココロ・悩み

子供の水イボが治らず、木酢液も効果なし。ピンセットで取るのも抵抗がある。効果的な治療法やクリームを教えてほしい。同じ悩みを持つ方と話したい。

子供の水イボが治らない。本当にかわいそうで本当にストレス!
今はネットの評判が良い木酢液みたいのを買って試しています。
私も子供からイボをもらって顔に木酢をつけたらすぐなおりましたが、子供らには効果なし。
本当にいろいろ治療法を、探しています。
ピンセットでとったりは抵抗があります。
なにかすごく効いたよ!などの東京の病院、もしくはクリームがあったら教えていただきたいです🙇💦
そして同じように悩んでる方がいたらお話ししたいです。。。

コメント

ウサビッチ

まさに今水いぼと戦ってます!

月一で市民病院に通ってます!
スイミングを初めてから一気に出来ました。。。
今年長ですが卒園と同時に辞めようと思ってます😅💦

医者からはもう保湿保湿しかないと言われました💦💦
ただ痒くて潰れてる水いぼも多々あります😅😅

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    同じです💦
    病院からクリームなど処方されますか?
    プールですよね、、

    • 6月17日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    保湿剤大量に貰って大量に塗りたくってます😊

    ピンセットで取るとか言うのも
    言われましたが量が量なので辞めました😅

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなったので、皮膚科で貼る麻酔をもらって、ピンセットでとっていたら3ヶ月ぐらいで治りました!

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    やはりピンセットが早そうですね。。
    とれない水イボなどあります?
    下の子はボコっとなっていてとりやすそう?ナノですが、上の子のイボがなんだか平っぽくて、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平なのは少したつとぷくってなってきませんか?
    それか、もしかしたら落ち着いてきたのかもしれません。
    うちはぷくっとなっているところをプチっと潰して絆創膏を貼ってました。
    先がとんがったピンセットではないと自宅で潰すのは結構難しいかもです🥺

    • 6月21日
ママリ

我が子もいろいろ試しましたが、ピンセットが1番早かったです。
2人とも4回くらい通院して合計200個くらいは潰してると思います。

早めに潰せば200個とか広がらずに済んだのになと言う思いがありましたよ。

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そんなにとったんですね?!
    私も今検討しています。。
    ピンセットは跡残りましたか?
    麻酔テープしても痛みなどありましたか?
    いろいろ質問すみません💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    もう2年前くらいなので綺麗ですよ。
    麻酔テープも効いてるのかどうか。最初の2回通院はそんなに痛がらずでした。なのでそれなら早く行けば良かったなぁと。

    ピンセットで取る前に、小児科医にはこりゃ病院嫌いになるかもな!と言われるくらいの量でしたが、嫌いになったりトラウマにはなってないです。

    そのあとは2回は少し嫌がって体押さえたりしました。
    やはり取れば血も出ますので、やや血だらけ状態😅
    やって良かったとは思いますが、、、、心配ですよね。
    数少ないならやってみるのも良いかも!?見るに耐えない痛がりようなら途中でやめてもらうとか!?

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

水イボ痛みもないけど見てる方が辛いですよね🥲
うちの子は全て消えるまで1年かかりました😭
本当に色々と試しましたが やはりどれもダメで自然に治るの待ちました🥲

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    やはり一年はかかりますよね。上の子はもうかれこれ2年目です。ひにひに増えてきて本当困っています。とるか悩み中です。。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は2歳で目の周りだったので暴れる危険からピンセットで取るとか出来ず😅
    ひたすら待ちました🥲
    増えると心配なりますよね😭

    • 6月21日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    まぶたの上に一つあります。。😱

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは年明けくらいから出始めて、しばらく様子見してましたがだめでした😂
小児科で3つだけ取ってもらいましたが、麻酔テープしたので痛みは感じないものの血だらけで可哀想でした💦
結局、自分でかきこわしてつぶれたりで今はぽつってのとはなくなって、これあとだよね?っていうシミ?みたいなのが残ってます。

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    その跡は?とってからついたものですか?かいてしまって残った跡ですか?今水イボをとろうか悩んでいて💦
    麻酔テープをしたら確実に痛みはないのでしょうか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってからついたものは目立たないくらいになってます!
    つぶれたやつは、まだ跡が残ってます😭
    うちの子は背中のものをとってもらったんですが、抱っこしてる間にとってくれて、息子は全然気づかずでした😂
    あとは目の上だったり、首、胸あたりで、子供が怖がると思ってとってないですが、徐々につぶれずに消えてるものもあります!

    • 6月21日
ブラウン

木酢液で治りました😃
1ヶ月半かかったのですが、長く続けても効果はなかったでしょうか?最初の2週間は見た目も変わらずでした。

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    コメントありがとうございます!2週間くらい続けましたが、若干大きくなってる気がしたので一旦やめました。最近皮膚科にいき、クリームをつけましたがまだ数日しか経ってないので効果はわかりません。。
    木酢ももう少し続けてみようかなと思いました💦

    • 6月21日
  • ブラウン

    ブラウン

    だんだん大きく赤くなり破裂しそうな感じになって、潰れて治る感じです。イボ周辺にペタペタ塗っておくと新しいイボはできなかったので予防にもなってると思います。

    • 6月21日
  • ブラウン

    ブラウン

    途中経過

    • 6月21日
  • ブラウン

    ブラウン

    治った

    • 6月21日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    わざわざ写真まで🙇ありがとうございます。大きくなっていってるのは悪化しているのかとおもってました💦大変参考になりました🙇ありがとうございます!そうやって治っていくんですね!そこからまだ塗っていますか?

    • 6月21日
  • ブラウン

    ブラウン

    まだ塗ってます😃

    • 6月21日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そうなんですね!木酢液のみでクリームは塗ってないですか?

    • 6月21日
  • ブラウン

    ブラウン

    早々になくなってしまったので、ボディソープとエッセンスだけ塗ってました!

    • 6月21日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    ありがとうございます😢根気よく続けていきたいとおもいました!

    • 6月25日
ブラウン

塗り始めた日