※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳女の子への誕生日プレゼントについて、長く使えるものをお探しです。好きなキャラクターはアンパンマンやミッフィー。考えているのはメルちゃん系やおままごとキッチン、アンパンマングッズなど。自転車系へのステップアップに悩んでいます。

3歳女の子の誕生日プレゼントおすすめ教えてください!
なるべく長く使えるものだと嬉しいです😂💖
今好きなキャラクターはアンパンマン、ミッフィーです!

一応考えているのは、
・メルちゃん系
・おままごとキッチン(卓上タイプ)
・アンパンマンカラーナビキッズタブレット
・アンパンマン知育パッド
・自転車系(補助輪、キックバイクやストライダー的なの)
・プレイジムorすべり台のみ

そして今持っている一軍のもの達
・LEGOデュプロ
・アンパンマンレジ
・ニューブロック
・音が鳴る図鑑系

こんな感じで、iimoの三輪車は持ってますが、自転車系へはどうゆうステップアップがいいのか分からず迷ってます💦
よく遊んでる玩具や、3歳からこれは長く遊べないとか、これは微妙だったみたいなのがありましたらぜひ教えていただきたいです☺️

コメント

アンパンマンのキーボードおすすめです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥹

こちらですかね?
    音楽好き&アンパンマンなので喜びそうです😆
    ぜひ候補に入れさせていただきます✨✨

• 6月16日

退会ユーザー

これです✨きっと喜ぶと思います😊

• 6月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😆🧡

• 6月17日
mihana

もうすぐ4歳になる娘がいます👧
3歳過ぎて大好きアンパンマンからプリンセスやすみっこ、プリキュアやポケモンになってしまったため参考にならないかもですが…💦

メルちゃんソランちゃんは持ってて、今でも遊んでますよ☺️
あとはシルバニアが好きでよく遊んでます💕長く遊べると思います🤭
自転車系だと、2歳頃からキックバイク乗っていたので補助輪は使わず自転車に移行しました!!(今はケッターサイクル乗ってます🚲)

• ままり

ままり

やっぱり好きなキャラは移行しますよね😆💦笑
    沢山教えていただきとても助かります🥹

正に買うならメルちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんどちらにしようか悩んでます💦 お風呂で使うつもりはないんですが、お子さんはどちらを気に入ってますか?😳🧡
    2歳半頃姪っ子のメルちゃんで遊んでるのを見た時は、身体が固くて洋服の着せ替えがうちの子には難しそうで💦

ケッターサイクル、調べてみました!足蹴り→自転車に移行って凄いですね!値段は張りますが欲しくなりました✨️
    ケッターサイクルの足蹴りだと、キックバイクと同じ感じで当たってますかね?💦

• 6月17日
  • mihana

mihana

うちの子はメルちゃんもソランちゃんもどっちも同じくらい好きです🤭💕
    ソランちゃんはディズニーコラボしてるで、ミニーちゃんやエルサとかに着替えさせて遊んでます❣️
    2歳の頃は脱がすだけ脱がして裸でした😂笑

そうですそうです☺️
    色とか形にこだわりがなければ良きです◎
    自転車に移行する分、ストライダーとかよりタイヤの回転が早く感じる可能性はあります💦
    ケッターサイクル以外にもへんしんバイクとか変身するタイプは他にもあるので、いろいろ悩まれて下さいね😊✨

• 6月17日
  • ままり

ままり

それを聞いて安心しました🫶🏻
    mio.さんのお子さんのようにどの子でも大切に遊んでくれたらいいなと思います☺️
    2歳児は脱がすだけになるんですね🤣うちの子不器用?!と心配してたので良かったです(笑)

なるほど!同じタイプと思って安心してはいけないですね💦へんしんバイクも見てみます!試乗したりして合うのを見つけたいと思います😊
    とっても詳しく教えてくださりありがとうございました🥹🧡

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちはシルバニアにしました☺️💓
メルちゃんはそれより前にあげてたのですが、どちらもオススメです😊❤️

• ままり

ままり

シルバニア、可愛いですよね…小さい頃友達の家に沢山あって憧れてました🤣
    親も子も沼になるとよく聞きます🤭💖
    やはりメルちゃんもおすすめなんですね☺️
    回答ありがとうございます✨️✨️

• 6月17日
さくら

レミンちゃんとソランちゃん持ってますが、3歳ごろが一番ピークに遊んでました☺️今は上の娘は4歳後半の年中さんですが今でも時々は遊びます。メルちゃんレミンちゃんソランちゃんは大きさも同じで服も共有できます。身体の硬さもほぼ同じです。顔の好みや髪の長さで選べばいいと思います。
柔らかいのだとポポちゃんですが、ポポちゃんは少し身体が大きくてもう少し小さい子向けって感じです。

アンパンマン知育パッドは3歳でも遊ぶとは思いますが、あまり長くは遊ばないかも💦と思います。長女4歳は最近は思い出したらやりますが殆どしません。2歳の次女がよくやってます。

滑り台のみも家にありますが、ずっと家にあると滑らなくなるので😂あまりおすすめしないです。

• ままり

ままり

3歳が1番活躍するんですね🧡
    2年位は遊んで欲しいな〜と思ってたので🤣🫱🏻、お子さんのお話聞けて良かったです💖
    ポポちゃん以外は身体の硬さもほぼ同じなんですね!😳
    髪の長さもまさに迷ってます!長い子だとお風呂で遊ばなくてもボサボサになりますかね?💧

対象年齢5歳までって見たので、てっきり4歳過ぎても遊んでくれると思ってました🫠でも成長につれて好きな物も変わるし、新しい物が好きですよね😂
    まさにそれこそ滑り台もマンネリになっちゃうんですね🥺
    転勤族で場所取る物は避けたいけど、家庭保育だし…と思ってた所でお話聞けてスッキリしました😂
    色々詳しく回答ありがとうございます🧡

• 6月17日
  • さくら

さくら

ソランちゃんはお風呂入らなくてもボサボサになります😂そして、髪はリカちゃんみたいに硬いので3-4歳くらいの子がヘアアレンジして括ったりするのは難しくて出来ないので、三つ編みやって〜、一つくくりやって〜、とママがお願いされることになります😂でも娘は幼稚園入ってからはお姉さんや長い髪に憧れが出てきて髪の短いレミンちゃんよりソランちゃんの方が好きです😄

• 6月18日
  • ままり

ままり

やはりロングヘアだとボサボサになりますか🤣
    うちもヘアアレンジをお願いされる将来が浮かびます…🤣
    でもそれも女の子特有ですし、オシャレを楽しむ事は見ていて微笑ましいですね🥰
    最後まで沢山アドバイスしてくださりありがとうございます😆🧡

• 6月19日