※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のストレスが原因で、幼稚園での行動がおかしくなっていることについて相談しています。発達障害の可能性も考えています。

幼児にストレスが溜まるとどのような行動になりますか?

幼稚園で最近先生のお話を聞かず、上の空でボーッとしているらしいのです😭みんなが並んでいても1人だけ並んでいなかったり目につくことが多いと言われました。

習い事をたくさんしているので、それのストレスなのか気になっています💦

発達障害なのかな?とも考えましたが、ほかに気になる点は集中力がないことぐらいで、お友達とコミュニケーションも取れています。こんな発達障害もあるのでしょうか?

コメント

まろん

あるかないかで言うなら、あります。

みーこ

メロンさんのおっしゃるとおり、あるかないかで言うならありますよ。

幼児期には目立たなかった症状が大きくなるにつれて目立ってきたりもしますし。

習い事が原因かもと思っているのでしたら、まずは習い事の整理をするのが良いと思います😵
日常生活に支障をきたしてるのでしたら早急にしてあげてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し習い事を休ませてみます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ストレスというか単純に疲れているんじゃないでしょうか?
習い事が原因かもとお考えなら、少し減らすなりスケジュールを調整するなりしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    暑くなってきたのも加わり、ハードスケジュールで疲れている可能性は多いにあります😭
    減らしてみます💦

• 6月17日