※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

初産の39w5d予定で、前駆陣痛や粘膜栓に不安を感じています。誘発分娩や帝王切開の可能性について心配です。陣痛のタイミングについての経験談を教えてください。

不安です😵‍💫

39w5d出産予定日まであと2日の初妊婦です!

37wの検診頃からベビちゃんは下に下がってきており
お顔が見えない状態です!
そこから39w2d時点の子宮口は1.5cm〜2cmほど開いており降りてきてるから順調とのこと

昨日から透明なのか黄色っぽいのか分かりませんがゼリー状の粘膜栓が出ています、、、(肝心なおしるしはなし🩸)
ですが、お腹の張りは頻繁にあり、生理痛のような鈍痛があることが増えました💦
間隔はまだ不規則なので前駆陣痛なのかなとは思いますが
39w2dの時点でのベビちゃんの推定体重○3165gで
26日までに自然陣痛が来ない場合入院開始で誘発分娩をすると言われました。

全てが初めてなので遅れて誘発分娩になり、さらに普通分娩希望の私からしたらその頃もっと赤ちゃんが大きくなって帝王切開になったらどうしよう、、、と不安に思ってしまいます。🥲

出産予定日が18日の日曜日、ちなみにその日は新月🌑らしく、この付近に産まれてくれたら嬉しいなと思ってます♥️
そこばっかりはベビちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが、、、、

粘膜栓が出てて前駆がある状態から陣痛が来た方、また破水からした方 どのくらいで来たか教えて頂きますか!
もちろん個人差があるのは承知です!
少しでも心を落ち着かせたいので🥺

コメント

ひいらぎ

37週2日で深夜0時30分に破水して16時57分に産まれました😊
前駆陣痛を感じた事が無くて腰ばっかりが痛くて、破水した時もお腹の痛みは全然無くて腰が痛かったです😭
後から考えたら腰痛が陣痛だったんですけど……(笑)
お腹がキツめの生理痛かな?ってなったのがお昼前で2時からは勝手に力が入る感じでした٩( 'ω' )و
あまり役に立たないかもですが参考までに😊

  • りーちゃん

    りーちゃん

    初産だと陣痛が分かりづらいからなんなら破水から始まった方がわかる気がするけど、陣痛からの方が安心なのか、、ともおもってソワソワしてます笑

    • 6月17日
はじめてのママリ

1人目前駆なかったのでちょっと違うかもしれませんがご参考までに🙇🏻‍♂️
39w4dの健診の時
赤ちゃん下がってる
子宮口も2cm
粘液栓?おりもの?あり
で、40w2dの朝に陣痛始まりでした!

私も今2人目の陣痛待ちです🥹
子宮口3cm赤ちゃん下がってると言われ粘液栓やら前駆陣痛やらありますがまだ出てきません…。
予定日が19日なので同じく18日の新月に期待してます🥹

  • りーちゃん

    りーちゃん

    わたし的希望は予定日付近で産まれて来てくれることが願いです👶🏻笑
    予定日近くて親近感です、、、心落ち着かせて日曜日の新月に期待しましょ🥹

    • 6月16日
ひめめ

20日予定日の経産婦です!
昨日の時点で子宮口3cmと言われましたが、同じような状況です。
粘膜栓とは、おりものの塊みたいな感じですか?
私もそれが出てくる感じで、おしるしはまだです。
毎日ソワソワですよね。
初産なら尚更かと!

ちなみに私の初産は、予定日4日遅れの自然出産で、診察では3500g超えと言われてましたが、3380gでした!
前駆陣痛から始まり、そのまま本陣痛で産みました!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですね、、オリモノだと思って調べたら粘膜栓だと記載されていたので😊💦
    本当に毎日ソワソワしすぎてやばいです🙈

    あくまで推定だから誤差あるのは承知ですがビッグベイビーなら心配ですよね🥺笑

    • 6月16日