※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スムージーの良し悪しについて心配です。食べ物がつわりで苦しい中、スムージーが救いだったけど、記事でよくないと知り不安です。食べられる喜びと不安があります。教えてください。

スムージーって良くないんですか?
セブンのスムージーずっと大好きで
今日飲みましたが🤔

ずっとつわり酷くて点滴していたので飲める物食べれる物だけ毎日とってる感じで、スムージーは飲みやすくて美味しくて暑い日にはぴったり!って思ったんですが、あまりよくないという記事を見ました🥺
やっと吐かないで食べれる物に出会えたと喜びましたが…。
教えていただけると嬉しいです

コメント

R4

何がよくないのか分かりません🤣
何がダメと書いてあったのですか?!笑

セブンのスムージーとかだと、お砂糖いっぱいだから、
妊娠高血圧や糖尿病に繋がりやすいとかですかね🤔

私は毎日冷凍フルーツとバナナと牛乳や、豆乳でスムージー作って飲んでます🙌💗

体重管理にも役立ってるし、上の子達の時も飲んでてなんの問題も無かったです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が冷えるし糖がやばい!
    もとのスムージーはフルーツなんて入ってないんだよ!!!みたいな感じでした笑笑笑

そのコメントもスムージーはほんとに太るといっぱい書いてあって笑
    もう、スムージーはそんなに悪なの!?ってレベルでした🤣笑

妊娠前より体重も減っていてご飯もおにぎり1個くらいしか食べれてないので今の所はあまり糖とかは気にしなくて大丈夫ですかね?笑

安心しました🙌🏻🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️🩵

• 6月16日
R4

妊婦の夏ってめちゃくちゃ暑いし、
身体冷やしたいくらいですけどね🤣

確かに、市販のスムージーは、
フルーツは少ないし、砂糖の塊みたいなものなので、ずっと飲み続けるのは、普通に不健康ではあると思いますが😅

つわりで、他のもの受け付けられないなら毎日飲むの全然いいと思います🙌💗

食事が普通にとれるようになるまで、気にせず飲みましょう✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます☺🙌🏻
    はい!つわり落ち着くまでは気にせず飲もうと思います🩵

• 6月16日
🍠

食べたり飲んだりできるもの摂取するでいいと思いますよ!!

私もセブンのスムージー大好きでいちごのやつよく飲んでます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺🙌🏻
    めちゃくちゃ美味しいですよね🍓

• 6月16日
すぬ

つわりの時期は
バランスなんて考えなくていいから食べられる物を食べられるだけ食べてね!固形が無理ならジュースでもなんでもいいから水分だけでも取って!水分すら受け付けなくなったら点滴するからね!
って助産師さんに言われてました🙌
だから今は気にせず食べられる物、飲める物を摂取して大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣よかったです☺
    安心しましたー!
    ありがとうございます🙇‍♀️🩵

• 6月16日