※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室で子供を保育園に預けるのは良いか悪いか悩んでいます。SNSで保育士の不満を見かけるため、気軽に預けられない気がしています。他の方はどうしているのでしょうか?

子供を保育園に預けて美容室ってありですか?

うちが通ってるのはこども園で、基本的に仕事が休みの日は保育園もお休みして欲しいけど事情があるときは言ってくれれば預かりますよー!ってゆうスタンスです。

友達の子供が通ってる保育園も同じスタンスなので普通に「午後から美容室に行くので3時頃お迎えに行きます」と言って朝から子供を保育園に預けることがあるそうです。
私の中で美容室で預けるのはよくないかな?と思ってたので大丈夫なら私もそうしたい!と思うのですが保育士さん的に「それはちょっとやめてほしい」って感じならやっぱり無しだなぁと思います、、。

よくSNSで保育士さんの愚痴を見かけるので、なんだか気軽に預けられないような気がしていますが実際みなさんどうしてますか?

コメント

なつ

うちもこども園通ってます😊
仕事休みでも預かってくれるところですが
朝送っていく際に「今日は休みなので連絡は携帯へお願いします🙏」って伝えて、お迎えはいつもより早め(16時30分までに)行くようにしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どこへ行くかまでは伝えずに預けるのですね!!
    それとてもいいですね!ありがとうございます!(´▽`)

• 6月16日

保育園がいいならあり
保育園がなしならなしじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!!なぜかSNSの保育士の本音的なのを気にしてしまいました💦気にしないでおきます😊

• 6月16日

このご時世の中、保育士の気持ちを考えてくださるだけで私的には心が救われます🥹
園が良ければ全然良いと思います✨上の方もおっしゃっていますが、もし気にされるのであればお昼にお迎えに行くなどはどうでしょうか?😶保育士側としては早番、遅番にかからなければ問題ないかな?と思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご意見ありがたいです🥹子供のお誕生会で保育園に行った時に、保育士さんの大変さが伝わってしまったのもあり結構気にしてしまいます💦そうですね、美容室の日は1日預けるのではなく早めに迎えに行こうも思います!!

• 6月18日