※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で子育てするポジティブな意見や助かる点を知りたいです。

現在都心部に住んでいますが、出産にあたり、田舎で子育てしたくて、両実家の中間(車で40分ほど)に住もうと思います。両家共に関係良好です。私も主人も自然いっぱいの方が体質的にあっていて、転勤で仕方なく移動してきた感じです。
地元近くで田舎で子育てしている方いますか?

地元で子育て(田舎)する上でポジティブな意見を聞きたいです。
迷ってたけどやってみたら良かった、ここが助かるって意見も聞きたいです🤗💕

コメント

ママリ素人🔰

私も都会から田舎にこの春うつりました!
元々出身が田舎なので合ってるのもありますが、子どもが小さいうちは田舎の方が断然いいなと思います✨

もちろん場所にもよりますが、田舎のいいところは

家賃や物価が安い!
車があれば外出の選択肢が広い!
広くて遊具の多い無料の公園がたくさんある!
お出かけの時の待ち時間や混雑が少ない!
子ども連れで外食しやすい!
畑で野菜取ったり、田んぼでおたまじゃくしやかえる捕まえたり、公園で虫つかまえたりのびのび過ごせる!
などですかね✨

もちろん都会の方がよかったなーと思うこともありますが😂

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

いいところめっちゃ分かります☺️❤️
    もともと田舎で仕事していたので、運転にも抵抗なく、1人一台車も持っていたので、こっちのバスや電車生活も耐えきれず‥😂人混みの多さ、何するにもお金がかかるのも煩わしいです💦

野菜やお米お魚も新鮮ですし、ありがたいです。公園は少人数で貸切ですし✨

• 6月17日