※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下痢と風邪で悩んでいます。ミルクのみで経過を見ているが、下痢が続いています。消化にいいものでご飯再開はいつが良いでしょうか?

生後7ヶ月です。昨日からおむつを開けるたびに下痢があり、鼻水・咳もあり咳鼻水、整腸剤をもらって内服しています。
昨日の朝以来からはご飯は一旦中断して、ミルクのみで経過見ていますが、まだ下痢が続いてます。ミルクは比較的のみがよく160〜200は毎回飲んでくれています。
消化にいいものなどでご飯の再開は下痢が落ち着いてからの方がいいでしょうか?始めるならどの様なものが良いかも教えて欲しいです😭
今回が初めてひどい風邪をひいていて、知識分けて欲しいです🥲

コメント

ママリ

下痢はうちの子も調整剤飲んでもなかなか治り遅いです😭!
元気なら消化の良さそうな子供が好きなもの食べさせてます😊

Tom

消化に良さそうなものはパンとかうどん、おかゆですかね🤔
意外と乳製品は良くないみたいです😂
他にも調べたら出てくるかも(詳しくないので←🫠)
与えるなら1段階前(今が5倍がゆなら7倍がゆくらい)からゆっくりあげると良いかと☺️
とはいえ、うちの上の子も5ヶ月になったし離乳食始めるぞ!ってなったときに胃腸風邪に罹り、結局6ヶ月から始めた記憶あります😂
7ヶ月なら主な栄養源は離乳食よりお乳やミルクだと思うので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊✨
完治してからのんびりでも良いかなと思います😊

ま

遅くなりました🙇‍♀️
ママリさん
Tomさん
とりあえずうんち形になるかなと思ってお粥から再開しました🥹
結局ならなかったのですが、本人元気にしているのでとりあえずお粥は続けています。
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️!