※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱し、目やにが出ています。咳や鼻詰まりも続いています。小児科を受診した方がいいか迷っています。風邪ウイルスからくる可能性があるため、小児科で相談した方がいいでしょうか。


3歳の息子が発熱し、すぐ解熱したのですが、
目やにが出始めました。
咳は前から続いててたまにする程度残ってます。
鼻詰まりはずっと続いてるというか、くせになってるのか、寝る前にすすることが多いです。

目やにが出始めたので、アデノウイルスとかなのかな?と思うのですが、とりあえず小児科を受診したほうがいいのか迷いまして…

眼科?とも考えましたが、風邪ウイルスからくるものだと思うので小児科でいいのか…

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぱっころりん

目だけなら眼科に行きますが、他の症状もあるようなのでわたしなら小児科に行きます☺️

お大事に🙏

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    ありがとうございます!
    小児科に行きました🙇‍♀️

    • 6月17日
こまま

うちの子も鼻詰まり続くと
目やに凄いです💦

一度小児科いって症状の経過を
お話しされてみては??

我が家は何科か迷ったら
とりあえず小児科に相談してます!

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    そうなんですね、、
    小児科にいき、普通の風邪ということでした。鼻詰まりから目やにも発生してたっぽいです💦目薬処方されました!

    ありがとうございました!

    • 6月17日
ジャンジャン🐻

熱があったのならアデノ疑って小児科行きます💦

  • 子育てムズ

    子育てムズ

    小児科行きました…!
    ありがとうございました!

    • 6月17日