※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

性別判定について悩んでいます。17週のエコーで男の子の可能性があるけど、女の子を希望しています。子供が女の子だと言っているので不安です。来週の検診が楽しみで心配しています。

20週のマタママです!
赤ちゃんの性別判定についてお聞きしたいことがあります♡

17週の時のエコーで、先生からこれがおちんちんかな〜?という感じがしますと赤ちゃんのお股の突起物を見せてもらいました!
でもまだわかりませんとのことでした!

私にも突起物があるのがはっきりと見えたし、先生がまだわからないって言ってたけど、男の子だろーな!と思いながらも、女の子を希望していたのでちょっとまだ女の子の可能性を期待しているのですが、17週位で男の子かもと言われ女の子だった方っていますか?♡
ネット情報によると女の子も最初は突起物があり、だんだんなくなるとのことだったので…

2歳の息子に聞くと赤ちゃんは女の子だよといいます(・v・)
子供の言うことは当たるって聞いたことがあるので、もしかして?って思ったりしています!笑

もちろん男の子も可愛いのでどちらでもいいんですが、来週の検診までワクワクで、ちょっときになってしまったので質問させていただきました♡
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

とい

おはようございます!!
私のお姉ちゃんの子供なんですが、ずーっと男の子だねって言われていたのに産まれたら女の子で急いで女の子のお洋服など揃えてましたよ(*´Д`*)♡
そして私も今20週の経産婦です!!
今日検診で性別が運が良ければわかるので楽しみです♪お互いワクワクドキドキですね!

• にこ

にこ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます♡

女の子だと思ってたのが男の子だったっていうのは結構あるってききますけど、やっぱり逆もあるんですね〜♪( ´▽`)

赤ちゃんお股を見せてくれるといいですね☆
    お互いマタニティライフを楽しみましょう♡

• 2月3日
まよもよ

私自身が生まれるまで先生に男の子と言われてたのに生まれたら女の子で名前とか全然考えてなくて慌てたと言ってました(*^^*)

その経緯があったのでまだ15週ですが14週の時のエコーで先生に多分女の子と言われましたが生まれてくるまでは心配ですよね!笑

☻

まだ産まれてませんが、17w1dのときに8割ぐらいで男の子かなと言われ、それから毎回男の子と言われているので男の子確定のようです!
14、15週あたりまでは女の子でも突起はあるみたいですが、16週頃には女の子の突起はほぼなくなってるそうです(>_<)
1人は女の子欲しいですよね。笑