※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の左右差について悩んでいます。2ヶ月の第二子を育てていて、右の方が大きくて出る量が多いです。左右差が気になります。他の人はどうなのか気になります。

母乳の左右差って皆さんありますか😂?

私は現在2ヶ月になる第二子を母乳で育てていますが、右だけがでかく、搾乳すると倍違います😞一人目の時はおっぱいはスロースターターで左右差はあまりなかったのですが、今回はたくさん出る代わりに分かりやすく左右差があり、小さい方により多く刺激を与えてもなかなか変わりません🥹笑

他の人はどうなのかな

コメント

1人目の時も2人目の時もありました😂
右利きだから?なのか右の方がよく動かすから血流がいいのか出が良くて、左の出が悪かったです💦

はじめてのママリ

3人完母ですが毎回左の方が出が良くてでかくなります笑

でも多分私は左があげやすくて自然と左を多めにあげちゃってるのかもしれません💦
なるべく右も意識してあげてるのですが、、、、どうしても左の方が出ます😅

はむ

私は左だけめっちゃでてました!
産後の入院中から左だけ出ていたので、授乳する時は右からするように言われていました😊

K❤︎Ymama

ありました😂💦
右だけ常にビュービューでてました🤣

はじめてのママリ🔰

私は左が出やすくて右はあまりでした!なので授乳は必ず右からしていて、暫くしたら同じくらい、むしろ右の方が出てるかも?くらいになりました!

1人目も2人目も左のほうがはってて出がよく、右は小さかったです😂

カイ

左右差ありました🫣
左の方がよく出ました🤣

むちこ

私は左の方がよく出ました!