※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診台での検査や子宮口の確認は痛みを伴うことがあります。グリグリやクスコを使うタイミングは医師によって異なります。

次35週で見たいと言われて来週検診があるんですけど、多分内診台乗りますよね...
内診台に乗るのも苦手で何されるのかわかんないんですけどグリグリはまだしないですかね?
またグリグリするのはいつですか?

子宮口の確認も痛いですか?
なんか同じ病院に行ってる妊婦友達が言うには指じゃなくてクスコ?という器具を刺されて確認すると言っていたんですけど...
痛いんですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ

グリグリするのは37w以降じゃないですかね!それもやるやらないは病院によるかと思います😵‍💫
子宮口の確認は指でされてます😳
これは全然痛くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達にクスコ?器具?みたいなの刺すって言われたんですけどそれはなんですかね?🥺🥺🥺

内診台怖いです。。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腟内広げるための器具ですが、子宮口確認で使われたことないです😳産院によるのでしょうか、、

痛いことは38wまでされてないので、大丈夫だと思います🥺

• 6月16日
まあ

少なくとも正期産にはいらないと内診ぐりぐりはされなそうな気がします🤔
37wの検診でも内診ぐりぐりされませんでした。
子宮口の確認は力抜いてれば痛くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の確認ですら怖いです...
    経膣超音波ですら苦手なんです...
    クスコさすのはなんでですかね?🥺🥺🥺

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

クスコは子宮頸がん検診のときにも膣に挿入してるので、初期のときに子宮頸がん検診をやってると思うので、その時と同じ感じだと思います!少しは痛いと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりましたやりました!
    子宮頸がん検診は別に痛くなかったです!!笑
    クスコで子宮口確認もできるのでしょうか??

内診台が怖いです!😂😂😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護師で助産師ではないのであまり詳しくないですが、子宮口がどのくらい開いてるかは指を入れて調べると思いますよ〜

• 6月16日