※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

出産準備の際、完母希望でも哺乳瓶が必要です。大きいのと小さいの、どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶についてです!
入院前の出産準備で完母希望でも哺乳瓶を必ず1本用意するように!と言われました。
大きいのと小さいのどちらを買うのが良いのでしょうか?

コメント

ひがこ

量を飲ませるようになることもあると思うので、大きい方でさいいかと思います!

みーたんママン

200ミリくらい飲むようになるので大きいほうがよいかな?

ピジョンのプラステックのタイプがおすすめです。
持ち運びも軽いし、ピジョンの手動搾乳機を買えばセットして使えますよ♪

こなたん

大は小を兼ねるで大きいものはどうでしょうか?

搾乳したものを飲ませたりする機会があるかもしれないですよーヾ(。・ω・。) 

なかちん

保育所は入る予定はないですか?
今後使う可能性もあるかもしれないので大きい哺乳瓶が良いかな?と思います(•̀.̫•́)✧
プラスチックの哺乳瓶だと大きい物でも軽いので良いと思います!!
私はPigeonの母乳実感の大のプラスチックを使ってます。

おそらく産後赤ちゃんが乳首をちゃんと吸えるまでや母乳の出が良くなるまでは搾乳をして哺乳瓶であげるのだと思いますよʢ்ꇵ்͒ʡ

みーたんママン

240はいりますよ。

Pon's

小さいガラス製のを買いました!
幸い、母乳はよくでて息子も上手に飲めるこだったのでK2シロップを飲ませる時と数回ミルクをあげただけで使わなかったです。

それと、搾乳機を買ったのですがそれにプラスチックのが1つ
お祝いでいただいたオムツケーキに大きいプラスチックのが1つ付いていたので使わないのに母乳瓶が3つになりました(・・;)

出る出ないは、産んでからでないとわからないですし赤ちゃんによっても違うので大きいほうが安心かもしれないですね(°_°)

食欲

やはり大きいのがよさそうですね!ありがとうございます♡

食欲

ガラス製とプラスチックもどちらがいいのかなぁ〜って思ってました(#^.^#)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます♡

食欲

確かに大は小を兼ねますね^o^
そっか、完母でも搾乳してのませたりもするんですね!
参考になります🎶
ありがとうございます♡

食欲

保育所はまだ未定ですが、いずれは入ると思います!
種類も沢山あってどれがいいのかわからず…参考になります🎶
ありがとうございます♡

食欲

こんな可愛いのもあるんですね🎶わざわざ写真までありがとうございます♡

食欲

私も小さいのでいいかなぁ〜って思ってたんですが、皆さんの意見を聞いて大きいプラスチック製のものにしようと思います(#^.^#)
ありがとうございます♡