※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

歯茎の出血があります。7ヶ月の男の子の上の前歯が生え始めている中、歯茎が出血しています。病院へ行くべきでしょうか?初めてで不安です。

歯茎の出血があります。
あと1週間で生後7ヶ月になる男の子を育てています。下の前歯が2本生え揃い、今度は上の前歯が生え始めています。しかし先ほど口の中を見ると、上の前歯の歯茎が出血していました😭
これは病院へ行った方がいいのでしょうか?初めてで分からないので教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

サト

歯科衛生士です♪
下の前歯で上の歯茎傷ついちゃっただけじゃないですかね?
何日も続いたり腫れたりするようであれば歯医者に行った方がいいと思いますが、そうでなければそういう時期だと思うので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯科衛生士の方からお返事頂けるとすごく安心です!!ありがとうございます😭
    そうなんですかね💦
    確かによく口をんーってしてカチカチしてる感じがありました🥺
    もう少し様子をみてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月16日