※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまる
妊娠・出産

寝る時の姿勢について悩んでいます。横向きから仰向けに変えたけど寝付けない。どうしたら楽に眠れるでしょうか?

みなさん寝る時の姿勢ってどうしてますか?
シムスの退位がいいとか楽とは聞きますが実際あまり楽じゃないです😖抱き枕使っても寝苦しい…
元々横向きじゃないと寝れなかったのに、今は仰向けで膝を立てて寝るのが一番楽なんですが、仰向け良くないっていいますよね😫
夜も寝付けないし一体どうしたら楽に寝れるのでしょうか??😭

コメント

CH

私は仰向けが多いですね🤔
恥骨が痛くなってきたら、膝を立てたり、膝がかるく曲がるように布団を丸めてみたり🎵
腰に負担はかかってる気がしてますが💦

あとは〜...斜めに寝てますね!笑
布団を丸めて背中に置いて、すがって寝てる感じです😀(すがるって方言かしら?...)

  • つきまる

    つきまる

    コメントありがとうございます😃
    36週の大きなお腹でも仰向けイケるんですね😍
    斜めに寝る発想はなかったです!笑
    お腹引っ張られる感じとかないもんですかね??

    • 2月3日
  • CH

    CH

    うにうに、動きがよく分かる感じです😁わたしのお腹は、だいたいに突っ張ってないので、なんともないですね😗✨

    斜めが楽な時もあります(^◇^)
    腰も恥骨も痛くて😭⚡️

    • 2月3日
  • つきまる

    つきまる

    仰向けだと動きよくわかりますよね😋💕
    や~あちこち痛くなりますよね💦私もこれからもっと辛くなってくるんだろーなー😝
    斜めも試してみたいと思います♡

    • 2月3日
  • CH

    CH

    あっちこっち痛いです☹️
    もう少しで30週ですね💖
    100日きると楽しみが増しますね‼︎
    元気な赤ちゃん産みましょう〜☺️💕

    • 2月3日
  • つきまる

    つきまる

    妊娠期間てなんだかんだあっとゆー間ですよね😌💕
    私は予定帝王切開なのであと10週で会えます👪
    Nさんはもうすぐご対面ですね❤
    お互い出産頑張りましょう😍

    • 2月3日
  • CH

    CH

    あと10週かあ!!
    じゃあ、すぐですね💖
    いつ産まれてもいいと言われたので
    早く会いたいです(^^)🎵

    えいえいおー✊️✨

    • 2月3日
deleted user

私も左を下にして寝た方がいいと言われてそうしてましたが起きたら仰向けになってました!(笑)でも何の異常も無かったですよ✨楽な寝方でいいと思います!

  • つきまる

    つきまる

    コメントありがとうございます😃
    寝てる時体勢変わっちゃいますよね😆笑
    寝てる時に動いた状態が無意識に楽なんだろうな~と思ったりはします😌

    • 2月3日
つばみ

抱き枕は私も使っていますが、一人目の妊娠中に買ったもので、もっとお腹が大きくなってから活躍しました。横向いてるのも辛くなるので。
私も気づくと仰向けになってます😁💦
妊娠中は寝れなくなりますよね~。最近はバラバラで、ちゃんと寝れる日と、全然寝れない日と、夜中に目が覚めちゃう日とあります。
寝る前にホットミルクを飲むとよく寝れる気がしてやってたこともあります。
今日は目が覚めちゃったので、炭酸水を飲んでいます。試行錯誤です😁

  • つきまる

    つきまる

    コメントありがとうございます😃
    私も一人目の時抱き枕使ってて楽だった記憶があったんですが、なんかどうもしっくりこないのはまだそこまでお腹おっきくないからなんですかねー?

    妊娠中特に7ヶ月入った頃くらいから夜全っ然寝れなくてほんと困っています😂
    そのせいで日中お昼寝しちゃうのでまた夜寝れなくての悪循環です😣
    ホットミルクもやってみましたが、寝る前に牛乳飲むと具合悪くなっちゃってダメでした💦
    無理して寝なくてもいーのかな笑

    • 2月3日
  • つばみ

    つばみ

    お二人目なんですね~☺
    私もあるからとりあえず使ってる感じです。ないよりは楽かな~と。
    私もお昼寝しちゃうと、夜寝れません。お昼寝は一時間以内!と思ってますが、定まらなくて…

    でも!出かけたりしてお昼寝していなくて疲れた日も、かえって寝れなかったりしてどうして!?と悶々します💦💦

    長編の携帯小説とか読んだりしてる時もありました~。

    • 2月3日
  • つきまる

    つきまる

    二人目とはいえ久々なので初産みたいなもんなので、あれこれすっかり忘れています😆💦
    抱き枕よりも旦那に巻き付いて寝てる方が楽かも知れません笑

    疲れすぎても寝れなかったりしますよね😅私もお昼寝しなくても夜も寝れないとかもよくあります😩

    携帯小説ですかー!活字は寝れそう😍私携帯で漫画読み漁ってます。携帯も眠気覚ましちゃうから良くないみたいですけど、寝れないとついついいじっちゃいますよね💧

    • 2月3日
  • つばみ

    つばみ

    ダンナさん枕いいですね~☺
    試してみます😁
    あと携帯で見れる雑誌とかも読んでます。携帯漫画私も読みますよ~。暗いとできることが限られちゃいますよね💦
    一人目の時は、夜中起きたら食べるお菓子💓を用意して楽しんでましたが、歯を悪くしたので今回はやりません😭

    • 2月3日
  • つきまる

    つきまる

    うちの旦那高さと固さ丁度いいんですよね😋笑
    やっぱ読みますよね~!でも携帯でなんか読むと余計目覚めません??私だけかな💦
    夜中のお菓子は確かに歯やられそうですね💦起きてる時間長くなるとお腹空いてくるので葛藤してます😅

    • 2月3日