※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後11日の男の子はよく寝るようで、夜間の授乳が4時間経っても起きません。新生児期は3-4時間おきに授乳する認識で大丈夫ですか?

生後11日の男の子を育てています!
よく寝る子みたいで、夜間の授乳が4時間経っても起きません!今は起こして母乳➕ミルクあげてます。
新生児期は寝ていても起こして3-4時間で授乳、生後1ヶ月以降は起きるまで寝かせてもokという認識で大丈夫でしょうか?上の子の時の記憶がなくて、教えてください!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診まで3時間おきの授乳。
それ以降は、体重がしっかり増えている。日中、十分に飲めていれば、欲しがったタイミングで良いと言われました😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!体重がしっかり増えているのが大事ですね😃

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

今1ヶ月は過ぎていますが、寝る分だけ寝かせています👶🏻もちろん体重の増えが基準で、1ヶ月検診の結果で考えれば良いと思います!

上の子達の時にどうしていたか、どんどん忘れますよね😅

• ちー

ちー

どんどん忘れてしまって、また再度いろいろと調べてます😅寝る分寝かせれたらかなり楽になりますね。ありがとうございます!

• 6月18日