※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供3人欲しかったが、2人目はつわりや出産で大変できつかった。1人目でワンオペ育児も大変だけど、また2人目を欲しいと思っている。現実的にはまだ無理かな。

元々子供3人欲しかったけど、つわりの時にもう2人でいいと弱気になり出産したら後陣痛とお股が痛すぎてもう2人目無理、1人で十分となり今になってまた2人目欲しいとなってる自分がいる😂
1人目でめちゃくちゃ大変だしほぼワンオペ状態だけどやっぱり欲しい笑
でも現実を考えると今はまだ無理なのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり酷くて産む時かなり苦労して毎日ワンオペだし実家も遠いし2人目はと思ってましたが、産まずに後悔するより10ヶ月の辛抱だ!と今2人目授かってます😂
知人に2人目はまだ良いと思い数年後妊活したけど不妊になり出来なくて諦めた方がいるのでそれを知って産める時に産もう!と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、1人目自然妊娠でも2人目は自然にできるとは限りませんもんね💦あと年齢と……

• 6月16日
のん

まだ7ヶ月であればそう思うのも普通だと思いますよ😊
まだまだ手かかりるし寝不足で、それどころじゃないですよね!
私もそうでしたよ〜!

1歳〜1歳半頃になると落ち着くし意思疎通できるようになるし寝不足解消され、2人目!って思えるかと✨
今は無理せずで大丈夫だと思います💓

• のん

のん

まだまだ手がかかるし、です

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が転勤する仕事なのでそれも含め異動なってしまえばタイミングも取れないし居るうちにって勝手に焦ってる自分もいるんですよね😥💦
    ただ今まだ大変な時期だし2人目は早いかなとか色々葛藤がありまして🙍🏻‍♀️

• 6月16日
ママリ👧👧👦

元々子どもは2人と決めていましたが、1人目から心が折れました!
しばらくして2人目妊活し出産・・・
落ち着いたらもう1人欲しくなって結果3人おります(笑)
3人とも不妊治療したので4人目は流石にないですが、3人目で初めてつわりで入院したり切迫なったりと大変でしたが産んでしまうとめちゃくちゃ可愛いので後悔はないです!
でも途中は大変ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥺👏🏻
    欲しくなっちゃいますよね😂
    ただ旦那がまだ早いと😂それもそうなんですけどね〜💦
    難しいところです😥

• 6月16日