※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前で余裕なく、赤ちゃんが寝ぐずりで抱っこしても泣いて寝ない。ワンオペで不安だけど、可愛くて守りたい気持ち。先輩ママさん、やっていけるでしょうか。

いつもはすっごくいい子で、日中はミルクの後一人で遊んでメリー見て寝たりしてくれるのですが私が生理前なのもあり余裕なく、いつもはあんまりない寝ぐずり?眠いけど寝れなくて抱っこしてもグズグズで寝てくれなくて抱っこの体制嫌がって泣いてを繰り返して、ちょっとしか抱っこしてないのに限界でベットにおいてメリー見させちゃってます。
最初は泣いてたのに今は静かに見てくれてて、求めてくれてるのにそれに応えてあげられなかった自分を攻めてしまいます。
まだ2ヶ月。朝から夜までワンオペ。これからどんどん大きくなって私はやって行けるのか不安です。
でもめっちゃくちゃ可愛くて何があっても守るって常に思えます。
先輩ママさんこんな私でもやって行けますかね…

コメント

りりん

すごく分かります😞
子供が可愛いから、大切だから、
必死になってしまって疲れてしまうんだと思います😞

私も2ヶ月の頃と5ヶ月の頃と、と
定期的にパンクしてしまって、
物にあたったり、子供が泣いてるのに私もアタマ抱えて泣いてしまってたり、
もうダメだ、と思って子供だけ抱っこして電車で1時間かけて実家に帰ったこともありました😅
私も夫の帰りが物凄く遅いのでワンオペです😅

必死だからこそ、ママは休めなくて。
だからこそ、子供を見る余裕が無くなるのも、絶対あることなのでは、と思います☺️

目の届くところにいるなら、泣いていても少しだけ休んでも大丈夫ですよ😄
子供は逞しいもので、自分でそれなりの対処法を見つけたりするものですよ☺️

少し落ち着いたら、「ママ少し疲れちゃってたの、ごめんね」と言って戻ってあげればいいとおもいます😄

1歳になって1度落ち着くまで、本当に嵐のような毎日でしたよ😭笑
よく頑張ったなと思います☺️
ママリさんも、すごく頑張ってるんだなーと思います😭

なるべく周りを頼ってくださいね
外に出た時に近所の人が子供を笑わせてくれるだけでも、助かった気分になりますよね☺️
あとは、大変な時こそ子供の顔をじっと見る、というのは今でもやってますよ😄
やっぱり可愛いなって思って、少し体力回復する気がします😂

5ヶ月の赤ちゃんいます。
平日はパパ0時まで帰らないので、上の子いるし手を抜けるとこは抜いてますよ😊
しばらく抱っこして疲れた!と思ったらちょっと泣いといて〜って下ろしてます😂
甘いもの食べたりちょっと気持ち新たに向き合えるようにしてます。

いつもはいい子、いつもはあんまりない、みたいなのは取っ払った方が良いと思います😊
急に違った時になんで?なんで?っていう目で見ちゃうし、自分が苦しくなるので、、、