※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事中の悩みについて相談です。赤ちゃんが椅子から立ち上がろうとして困っています。良い対策があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
8ヶ月の娘がいます。
みなさんはご自分(または旦那さんとの)食事中、赤ちゃんはどうしてますか??

我が家はダイニングテーブルなので、お座り出来るようになってからIKEAの赤ちゃん用椅子に座らせてたのですが、最近は椅子から立ち上がろうとするし、テーブルの上のものに手を出してくるので困ってます(T_T)

なにか良い策があれば教えていただきたいです!

コメント

なみ

我が家ではダイニングテーブルの横にハイローチェアを置いており、子供が食事する時だけ座らせていますよ。
大人が食事する時はリビングで遊ばせていますが、気になる様でだいたい私のそばをウロウロしています

mrm000

回答ありがとうございます!
ハイローチェアではじっと座っててくれますか?
大人の食事中も寄ってきますよね。うちも最初リビングで遊ばせてたのですがハイハイで寄ってきてしまうし間が持たなくて…💦

ウロウロしててもそのまま食事しちゃってますか?(*´-`)

なみ

ハイローチェアは肩とウエストにベルトがあるので身をよじるくらいしかできないですよ。
大人が食事中はそのままウロウロさせてます(笑)