※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
ココロ・悩み

涙もろさについて心配しています。娘の笑顔や名前入り絵本で泣いてしまうことが多く、自分の感情に戸惑っています。異常なのか心配です。

涙もろくて涙もろくて
異常なほど涙もろいです…

最近プレゼントでもらえる名前入り絵本が届いたのですが、それを読んであげると自分の名前が出てくるのが分かるのか娘は凄く喜んで見てくれます。
ですが、私の方は読み聞かせながら毎回必ず泣いてしまいます。
◯◯ちゃん
いっぱい
いっぱい
がんばって
あいにきてくれたのね
うまれてきてくれて
ありがとう…(T_T)ダァ〜

痛ましい事件事故のニュースを見てもすぐ涙が出てしまいますし…

娘の笑顔を見てても愛おしすぎて涙がでてきます。
ぎゅっと抱きしめて泣いちゃいます。

こんなに涙もろいのはやっぱり異常ですかね
なにか精神的にヤバいのでしょうか…

因みに娘は理由もなく泣いたり騒いだりしないですし、離乳食もちゃんと食べてくれ夜泣きもせず、とても育てやすいお利口な子で、私自身育児に悩んでいる訳でもありません。

コメント

サリー

わ!か!り!ま!すーーー!!
多分同じ絵本持ってるんですけど、読みながら私が号泣しちゃいます!!!(笑)
息子はきょとーん(笑)
いやいや、愛おしくて泣けるなんて良いことだと私は思いますけどね!✨
泣くとストレス発散にもなるし、いいと思いますけどね〜☺️
あ、なんか質問の答えになってなくてすみません(´・ω・)

  • ココミル

    ココミル

    いいえ、コメントありがとうございます😊
    共感していただけて安心しました☆

    • 2月3日
チーズコロッケ

涙腺弱くなりますよね!

私はYouTubeでダンボとお母さんが寄り添ってる子守唄の場面で涙腺大崩壊します。
子供の散歩中にウッカリ思い出しても大号泣(;´д`)(;´д`)(;´д`)www www
散歩中なのに(;´д`)(;´д`)

大切な存在ができた分、感受性が豊かになりすぎちゃうんでしょうね!

  • ココミル

    ココミル

    私も所構わず涙が出てくる事あります。
    そっか、感受性が豊かになりすぎてしまってるんですかね☆
    ありがとうございました。

    • 2月3日
ぽこりん

よく妊娠したり出産すると涙脆くなると聞きますが私は子供の時からそんな感じです😥

年長さんの時最後の幼稚園の音楽会の歌を私だけ号泣しながら歌ってたり…
今でもテレビで感極まる事が多くスイッチが入るとなんで自分でもこんなに泣いてるのか分からないくらい5分前後嗚咽しながら号泣してしまいます(笑)

感受性が強く多感で昔から精神的に弱いですね😥
私も何かの病気なんじゃないかと思ってます💧

  • ココミル

    ココミル

    子供の頃からなんですね、私は大人になってから涙もろくなり、娘が産まれたから更に酷くなった感じです💧
    私は動物系のだと嗚咽します(笑)
    病気かな?って心配になりますよね…。
    ありがとうございました。

    • 2月3日
ユメ

私は、妊娠中に席を譲ってもらって、
泣くのはダメだ!と思い、うるうるしていました。
小学校高学年くらいの女の子と、低学年の男の子がいるお母さんで、
「私も、妊娠中よく譲ってもらったから(*^_^*)」と。
なんか、人の優しさに触れると泣けてきちゃいます。自分でも、かなり涙腺弱ってきてるなって(笑)

  • ココミル

    ココミル

    人の優しさに触れてもウルウルきてしまうのも分かります!
    それにしても良いお話ですね♡
    ありがとうございました☆
    もうすぐ御出産なんですね、頑張ってください❣️

    • 2月3日