※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で1週間経過。痰や咳が続き、心配しています。赤ちゃんの風邪はこんなに長引くものなのでしょうか。

生後7ヶ月の息子の風邪についてです。
皆さんの経験談を教えてください。
1週間前から咳と痰が出ていて、病院で貰った咳止めと痰を出しやすくする薬をずっと飲んでます。1日だけ発熱しましたが下がり、また食欲がなく嘔吐もあった時もありましたがいつも通りに戻りました。

しかし、痰だけ残ってます。
よくはなってますが、食事の後、泣いた時などに痰が絡んだ呼吸をします。
咳は1日3回くらいですが、まだしてます。夜中起きちゃうみたいなことはないです。

もう1週間経ちますが治らないので心配しています…赤ちゃんの風邪ってこんなに長続きするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳と痰、鼻水はすごく長続きするイメージです💦
なかなかパッと治らないですよね…🥲

お子様は鼻水は出ていないですか?うちの子は大体、咳痰鼻水は毎回セットで(笑)、
鼻水が喉に落ちて痰が絡んだ感じになるので、よく耳鼻科で鼻水吸引をしてもらっていました。
もし鼻水が出ているようであれば、耳鼻科での鼻水吸引オススメです!家で自分でやるよりめちゃくちゃスッキリ吸ってもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、大人もそうですもんね。
    鼻水もハナクソも出てないのですが、詰まってるような音がすることがあります😭(泣いた時だけサラサラ透明の鼻水でます)こんなことありますかね😂

• 6月16日