※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

35歳前後で白髪が気になる方、白髪染めを検討中です。白髪が増えてきて色持ちも悪く、カラーの選択に迷っています。カラートリートメントやヘアマスカラも気になります。

35歳前後で白髪が気になる方、白髪染めなどされていますか🥲美容師さんもお願いします💦

最近すごく白髪が気になります😵‍💫産後から白髪が出てきて、それでも去年くらいまでは何とかごまかせましたが、最近は普通のカラーだと染めても1ヶ月くらいで気になるし、そもそも本数がどんどん増えてます😭

以前美容院で、一度白髪染めにすると以降はずっと白髪染め(普通のカラーではない)にしたほうがいい、白髪染めのほうがハッキリ染まるのでニュアンスカラーなどは難しくなる、と説明されてとりあえず普通のカラーで過ごしてますが、そろそろ白髪染めするしかないのかなぁとか😵‍💫やっぱり白髪染めのほうが長持ちしますかね🥲

カラートリートメント、ヘアマスカラ(メイクの時に生え際だけ染めるやつ)なども気になりますが、どうなのでしょうか。セルフカラーは未経験です💦

コメント

ママリ

前髪の方だけ白髪染めで部分染めで、
他はファッションカラーにしてます!

差もわからないし、十分綺麗ですよ
ファッションカラーだから赤みも抑えられますし😁

髪は伸びるのでやっぱり生え際や色落ちしてくると一カ月くらいで気になります。独身の頃は月一で美容院でしたが最近はそうもいかないので、髪の毛用のマスカラみたいなので生え際は白髪カバーしてます。あとは帽子かぶってます😥

ヘアマスカラはベタつきやすいですが
塗布後ドライヤーで乾かしたりしたら気にならないです。その時は帽子は被りません。シャンプーで落ちますよ😁
たくさん汗かく人は汗でも落ちちゃいかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにファッションカラーはイルミナカラーでやっています。
    全体を白髪染めじゃなくて、白髪のとこだけ白髪染めです。値段も普通のカラー料金でやってくれるとこばかりでしたよ。

    それが美容師さんにできない。といわれたら技術の問題なので違う美容院オススメします。

    ニュアンスカラーでママリさんの求める色が明るすぎると当然白髪は染まらないので、ほどほどの明るさなら染まりますよ。


    オススメしましたが
    私はこれが本当に厄介だなぁ。とおもっていて、このままの暗さでツヤツヤの髪をキープするか、
    ブリーチしてバチクソ明るい髪色にするか悩んでます。笑

    本当に白髪いやですよねーーー
    あるだけで老けて見えますし🥲

    • 6月16日